2013年1月25日  より(株)エミクル(所在地:神戸市、代表:吉池貴美子)より発売される「カムクルKAMUKURU」は私たちが無意識に行っている咀嚼に注目。世界の中でも急激な退化が心配されている日本人。咀嚼の退化は様々な不調へとつながると懸念されています。
そんな中、自身の経験で咀嚼の重要性を知り、15年にわたって培った健康食品会社での経験と知識を駆使して開発されたのがこの商品。
咀嚼をしながら栄養成分を補うという新しい形を生み出しました。

「19歳の時、脳腫瘍で手術を受けました。一命は取り留めたものの、顔半分の機能を失いました。神経を切らざるを得なかったのです。」
当時は瞬きすら出来なかったと振り返る。

「リハビリに明け暮れる日々でした。そのリハビリがガムを噛みながら咀嚼筋を鍛えること。あれから20年。元気に社会復帰している私がいます。その後、調べると咀嚼には様々な機能を回復させることが分かってきました。」

そこで咀嚼をしながら、成分を余すことなく摂取する方法はないかと研究を重ねました。
従来のサプリメントにはなかった形態です。より効率の良い咀嚼を促せるように分量・硬度には特にこだわりました。
第一弾はたるみ改善を意識した美容サプリ。咀嚼エクササイズがより効果を高めると期待しています。
今後は原材料の配合により、様々な分野の効能が期待されるようにシリーズ化にする予定です。
人間が備え持つ機能UPを図りながら不足する成分を補い、健康を促す。
新しい角度で健康を考えた「噛む」サプリメントに注目してもらいたいです。


《商品データ》

商品名:カムクル
名称 :コラーゲン含有加工食品
説明 :たるみ改善を狙った 美容サプリメント
価格 :3465円(税込)
発売日:2013年1月25日  
販売元:株式会社エミクル
販売方法:通信販売

《お問い合わせ先》
株式会社エミクル   
担当  吉池貴美子
神戸市北区鹿の子台北町5-1-2
TEL 
FAX 
携帯番号 
HP  http://www.emikuru.jp
email 


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社エミクル

前へ | 次へ