「家族みんなで旅する幸せがここにある」をメインテーマに全国6地区で愛犬同宿リゾートホテルを展開している「わんわんパラダイス」は、この度同施設の名物支配人が書き下ろした感動エッセイ集「五ッ星わんこホテルへ、ようこそ!」(市原隆夫著・牧野出版)を、12月26日(水)  より公式ホームページ上に同誌のインターネット版の無料配信をすることと致しました。
         
 最近では日本国内でも徐々に一般的となってきた愛犬とのおでかけや旅行。わんちゃんとの旅行にはさまざまなドラマが存在します。本書「五ッ星わんこホテルへ、ようこそ!」は、愛犬との旅行をもっとたくさんの方に楽しんでもらう為に、わんちゃんと泊まれる宿「わんわんパラダイス」の名物支配人である市原隆夫が、実際にホテルへ遊びにきたお客様やわんちゃんとの思い出に残る出来事を感じたままに綴った心温まるエッセイ集です。わんちゃんとの旅行の魅力や楽しみ方の秘訣がたくさん詰まった1冊です。犬を飼っている方はもちろん、わんちゃんと生活をすることに何となく興味を持っているたくさんの方がお読みくださり、愛犬とのおでかけや旅行をすることは私たちにとって心が満たされる時間であることを知っていただきたいと考えています。

 本の中には様々なわんちゃんが登場します。飼い主とプールでリハビリするわんちゃんや、家族旅行を終えた直後に息を引き取ったわんちゃんなど、わんちゃんを飼っていない方でも思わず涙してしまうような忘れられないエピソード。そして、思わず笑ってしまうようなおかし恥ずかしエピソードなど、お客様の残していった様々なストーリーが著者の目線で自由に描かれています。後半に書かれている「わんちゃんとのステイをもっと楽しむための10のヒント」では、愛犬との旅行が初めての人も、旅慣れた人にも知っておいてもらいたい貴重なお役立ち情報を分かりやすくご紹介しています。

 インターネット版での無料連載なので、どなたでも、いつでも好きな時にパソコンやスマートフォンで気軽に楽しんでもらうことができます。配信はわんわんパラダイス公式ホームページ上にて12月26日(水)  から開始されます。隔週の水曜日に更新され、全7回のシリーズを予定しています。更に、インターネット版での連載を記念して、著者・市原隆夫の特典お楽しみ動画も同時配信します。疲れた心をほっと癒してくれる“あの”ワンコ達に、是非また会いにいらしてください。

■著書名:「五ッ星わんこホテルへ、ようこそ!」 
 著者:市原隆夫(いちはら たかお)
 出版社:牧野出版(B6判変型、総頁160頁、本体定価¥1,200) 
 発行日:2010年10月16日  

■わんわんパラダイス公式ホームページ:http://www.wanpara.jp/

■本件に関する報道関係のお問い合わせ:株式会社セラヴィリゾート泉郷 担当:安東(あんどう)
Tell: Fax:  
E-mail: 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社 セラヴィリゾート泉郷

前へ | 次へ