地震に対する保険開発・販売を行う、日本震災パートナーズ株式会社(本社:東京都新宿区/代表:多田健太郎)は、阪神・淡路大震災15年特別企画として、2011年1月15日  より全国で公開上映される映画『その街のこども劇場版』のペア劇場鑑賞券を、当社の地震補償保険「リスタ」にご加入のお客様に、抽選でプレゼントするキャンペーンを実施しています。

当社では、阪神・淡路大震災から16年となる2011年1月  を迎えるにあたって、震災をテーマとした映画『その街のこども劇場版』をお客様にご鑑賞いただくことによって、地震の被害について改めて認識いただき、ご家庭の地震対策を考えるきっかけにして欲しい、という思いから、当キャンペーンを実施することに致しました。

映画『その街のこども劇場版』は、NHK総合テレビで2010年1月17日  に放映されたテレビドラマ「その街のこども」に、新たに映像を追加した劇場版です。子供の頃に阪神・淡路大震災を経験した男女が、追悼の集いが行われる前日に神戸で偶然知り合い、震災当日から15年後の朝を共に迎える姿を描くヒューマンドラマです。
2010年1月  のテレビドラマ放映直後より、大反響を得たことから、NHK製作のドラマとしては史上初の全国劇場公開となりました。主演は、1995年当時、実際に震災を体験した、森山未來と佐藤江梨子が演じています。

1995年1月17日  に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)では、兵庫県内を中心に、死者・行方不明者6,437名、負傷者43,792名のほか、避難人数が300,000人を超えるという大きな人的被害が及ぼされました。また、住家についても全壊104,906棟、半壊144,274棟、一部損壊390,506棟という甚大な被害を受けています。

当社では、阪神・淡路大震災などの大地震の悲劇を研究した結果、震災後の生活再建を助けることができる保険があれば、お客様のために真に役立つと考え、国内唯一の単独で入れる地震補償保険「リスタ」のサービスを提供しています。

キャンペーン内容
キャンペーン期間中に、当社で扱っている、地震補償保険「リスタ」に新たにお申込みいただいた方、および既に「リスタ」にご契約いただいている方のうち本キャンペーンにご応募いただいた皆さまの中から抽選で50組100名様に、映画『その街のこども劇場版』ペア劇場鑑賞券を進呈します。
応募方法:ホームページ上のキャンペーン特設ページより応募をいただきますようお願いします。
http://www.jishin.co.jp/lp/20101202cpn.shtml
キャンペーン期間
2010年12月2日(木)  ~2011年1月31日(月)  まで

■映画『その街のこども劇場版』について
阪神・淡路大震災からちょうど15年目にあたる2010年1月17日  NHKで放送されたドラマ「その街のこども」は、実際に震災を体験している森山未来と佐藤江梨子の切なくリアルな演技に加え、心の傷を抱えたまま生きる若者たちを優しいまなざしで描いた渡辺あや(「ジョゼと虎と魚たち」)の脚本が大きな話題を呼び、放送後には視聴者の方々から感動と絶賛の声が多数寄せられました。その後本作は第36回放送文化基金賞を受賞し、さらに反響は広がり続け、遂に「その街のこども劇場版」として、NHKの制作したドラマとしては前代未聞の全国公開が決定し、新たな映像を含む、再編集バージョンでの上映が実現しました。
キャスト:森山未來、佐藤江梨子、津田寛治、白木利周
監督:井上剛
脚本:渡辺あや
音楽:大友良英
テーマ曲:阿部芙蓉美
○「その街のこども劇場版」ホームページ
http://sonomachi.com/

■地震補償保険「リスタ」について
地震補償保険「リスタ」は従来の「地震保険」とは異なる商品で、地震被災者の生活再建費用を補償する国内唯一の保険(※)です。いつどこで発生するかも知れない大震災への備えとして、わかりやすく、すぐに加入できる、かつ火災保険(共済)とセットすることなく単独で加入できる、まったく新しいコンセプトの保険です。

地震によるお住まいの損壊以外にも、火災、津波、土砂災害、地盤沈下等の被害も地震に起因するものであれば補償の対象となり、お住まいの被害の程度(全壊・大規模半壊・半壊)によって、最大900万円の保険金を受け取ることができます。
2011年1月1日  時点
地震補償保険「リスタ」の正式名称は「地震被災者のための生活再建費用保険」です。
地震補償保険「リスタ」ホームページ:http://www.jishin.co.jp/resta/

■日本震災パートナーズについて
会社名:日本震災パートナーズ株式会社
代表取締役:多田健太郎
資本金:15億6,987万円
本店所在地: 〒162-0821 東京都新宿区津久戸町3-11
ホームページ:http://www.jishin.co.jp/
日本震災パートナーズ株式会社は、日本で初めて地震リスクを専門にして保険引受を行う独立系の元受会社です。2006年4月  の保険業法改正により、2006年10月27日  に少額短期保険(通称:ミニ保険)の第1号として登録を完了しました。近年の地震被害の悲劇を踏まえ、保険ニーズを徹底的に研究し、お客様に必要とされる保険商品を開発・提供している会社です。

【読者/視聴者からのお問い合わせ先】
お客様サービスセンター
TEL 0120-431-909

【当リリースに関するお問い合わせ先】
日本震災パートナーズ株式会社
担当:業務部/吉川淳史
TEL: FAX:
Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

日本震災パートナーズ株式会社