国内最大規模の公務員から転職や独立を応援する情報サイト『公務員プラス』(運営者:株式会社くらしナビ)は、本日より特別コンテンツとしまして、市大分市役所職員で2010ミス・ユニバース・ジャパンの板井麻衣子様の特別インタビューを公開しました。

 板井様は、大分市役所時代にミス・ユニバースに選出されたという大変珍しい経歴を持たれている元公務員の方です。
 今回、公務員プラスでは、元地方公務員である板井様さんから、公務員時代の業務話、なぜ公務員を辞めたのか、退職するかどうか悩んでいる現役公務員の方に向けてのメッセージなどをインタビューし公開する運びとなりました。

 全国350万人の公務員の中には真剣に退職を検討され、第二の人生を歩まれようとされている方が多くおられます。今回のインタビュー等を通じ、今後も公務員プラスでは、公務員出身の著名人のインタビュー等を通じて様々な公務員関連情報を発信していきます。

【公務員からの退職支援サイト 公務員プラスについて】
公務員プラス(旧役人廃業.com)は2004年に開設されました公務員からの転職や起業など自主的に公務員を辞め、第二の人生を歩み始められたい方を支援するサイトです。
2012年8月  に名称変更とともに大幅にサイトリニューアルを行いました。現在までに多数の公務員から退職された方のインタビュー情報を掲載し、公務員関連に特化した情報サイトとしては最も認知されているサイトです。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社くらしナビ 代表取締役 須田晃暢
管理者情報ブログ http://ameblo.jp/koumuin-karano/
大阪府大阪市浪速区敷津東2-5-17 平田ビル3階
お問い合わせ電話番号 (株式会社くらしナビ代表番号)
お問い合わせ先 Email 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社くらしナビ

前へ | 次へ
🗾 大阪府