莫言は2012年のノベル文学賞をとった後、彼の作品が香港に広く注目された。香港の読者は続々と各図書館に向かって彼の本を借りたり、買ったりして。新しいノベル賞を獲得者の作品の魅力を味わいたいです。
記者は16日の「香港パブリック図書館」ネットに検索した結果、莫言をキーワードとして検索して表示される書籍の全ての結果は売れきった「紅高粱家族(赤い高粱一族)」、、『転生夢現』と『蛙鳴』などの人気な作品の予約数は70~80までです。
香港の中央図書館に許さんと言うスタッフは記者に莫言氏は今年のノベル文学賞を獲得して2日間以内に、彼の作品は全部読者に借り切った、今まではいろいろな電話でお問い合わせる人がたくさんいますが、館内には売らない作品がありますから、少なくない読者がわざわざ時間を空いて図書館に莫言の本を読みます。
記者はいくつかの香港の有名な書店にも訪ねましたが、全部莫言がノベル賞を獲得した日に売れきたと言われました。新入荷は22日までです。
この涼しくて爽やかな秋に、いつも家に本を読んだり、パソコンを使用したりなどをするのなら、外の美しさを逃すようになります。ちょうどこの空いた日に外の景色を楽しめましょう。自分の安全の保つ自転車用品を揃って自転車の旅をしたり、キャンプ用品を揃ってキャンプしたり、お釣りもしたりして、存分にこの最後の秋の景色を楽しめましょう。ちょうどこの後に莫言の小説も買えられて、楽な気持ちで読めるようになります。

http://www.witdeals.com/camping-hiking/c-84_197_481.html

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社WITDEALS

前へ | 次へ