南富士株式会社(本社:静岡県三島市、代表取締役:杉山定久)は、中国進出の日系企業からのニーズの高まりを受け、このたび2012年9月28日(金)  経営層の方々を対象とした中国ビジネスに関するセミナーを開催致します。(参考URL:http://www.minamifuji.com/seminar/index.htm)


■ 中国における反日感情の高まり
 2012年9月16日  、日本経済新聞等のマスコミ各社より「中国で1972年の日中国交正常化以来の最大級の反日デモが発生した」と報じられました。中国では例年、柳条湖事件が発生した9月18日  前後に反日感情が高まると言われています。
 ここしばらくの間、日系企業の中国駐在員に対して反日運動を注意喚起する情報が流れ、また弊社へも日系企業の中国駐在員の方々から反日感情の高まり・影響を心配する声が次々と寄せられています。


■ マスコミが教えてくれない!中国の現状と反日問題の“見方”とは?
 現在、マスコミ各社は中国の反日運動関連の報道をトップニュース扱いで大きく報じられています。しかし、マスコミから発信される情報は中国の一部分を切り取ったものであり、中国の現状がすべて反映されている訳ではありません。
 今、私たち日系企業は反日運動をどう捉え、マスコミから伝えられる情報をどう解釈すべきなのでしょうか?


■ 中国歴37年、中国ビジネスの第一人者の“知恵”をお伝え致します
 今回、講師を務めるのは中国歴37年、中国ストライキ問題などでガイアの夜明け・NHK WORLD等に出演した杉山定久。講師杉山は中国において30年以上に渡り、人材育成・人脈形成を継続し、現在では清華大学栄誉教授、他中国トップクラスの16大学で客員教授等を務めております。
 今回、杉山が中国において長年のビジネス・人材育成の実体験を元に、中国の現状と今後の予測、また企業がとるべきリスク回避と、新たなビジネスチャンスを掴むための方法等をお伝えいたします。是非、この機会にご参加下さい。


■ 南富士株式会社
 静岡県三島市萩65-1
 URL:http://www.minamifuji.com/
 TEL:
 設立:1970年12月  
 資本金:9800万円
 代表者:杉山定久
 事業概要:
 (国内) 住宅・総合外装事業
 (中国・アジア) グローバルリーダー人財を核とした実践型コンサルティング

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:南富士株式会社
担当者名:永井
TEL:
Email:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

南富士株式会社

前へ | 次へ
🗾 静岡県