宗教法人 永正寺(所在地:愛知県江南市、住職:水谷大定)は、9月16日(日)  に『人形劇団むすび座なかよし劇場』の公演を開催します。昨年も行われ、好評を博した人形劇団むすび座永正寺公演。今年の演目は、身近な音の世界を表現した『カッタンゴトゴトプッポッポ』、おなじみの『いっすんぼうし』です。

「人形劇団むすび座が江南市永正寺で公演」の詳細は、次のとおりです。

■人形劇団むすび座とは
1967年に誕生した東海地方で初のプロ人形劇団。創立以来、「子どもと子どもをむすびます」「人と人とをむすびます」を合言葉に、心の糧となる人形劇を子どもたちの生活に近い場で上演。現在、劇団員は40名。年間約1,200回上演し、約18万人以上の観客を動員している。

■演目
『カッタンゴトゴトプッポッポ』
ドキドキする音。ワクワクする音。わたしたちのまわりには、いろんな音があふれています。音いっぱいの世界を、オトちゃんが遊びまわります。
『いっすんぼうし』
小さないっすんぼうしは、一人都へ向かいます。大臣の家で働くことになったいっすんぼうしは、お姫様との楽しい日々を過ごします。とある春の日、お姫様は清水寺におまいりに行くことになりました。するとそこに鬼があらわれて・・・。

■開催日時と開催場所
2012年9月16日(日)   13:30開場14:00開演 全席自由500円 永正寺(愛知県江南市) 


【宗教法人 永正寺とは】
臨済宗妙心寺派の寺院。開創500年の古刹。
くつろぎの癒し空間として葬儀改革、心のよりどころとしての宗教活動、生きている私たちにとっての身近なお寺・心のよりどころを目指したお寺のネットワーク「寺おこしの会」呼びかけ、イベントとして朝市や坐禅会など、様々な取り組みをしている。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 愛知県