2012年08月01日(水)  

報道関係各位

花火大会を「神戸牛」が彩る。 神戸牛専門店が「みなとこうべ海上花火大会」へ。
神戸牛 吉祥吉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「神戸牛専門店 吉祥吉」(本店:神戸)は、神戸牛による地域活性化進めています。その一貫として、8月4日(土)「みなとこうべ海上花火大会」に「神戸牛の屋台」を出店することになりましたので、ご報告申し上げます。

(ウェブサイト:http://www.koubegyuu.com/

■神戸牛を、地元の人にこそ食べてほしい■

 神戸牛の素晴らしさを知ってもらうために、吉祥吉は、地元の方に神戸牛を食べて貰う活動を続けています。

 神戸牛は、神戸の誇る世界一の牛肉です。しかし地元神戸では、ほんとうの神戸牛のことは、あまり知られていません。神戸牛が世界でどれほど愛されているのか、どれほどの審査を超えてきたのか、肥育農家の方々の努力はどれほどか。それを知ってもらうには、まず神戸牛を食べていただくことです。ほんとうに美味しいんです。

■地元の方に食べて頂くため、イベントに「神戸牛の屋台」を出店■

 「神戸牛の屋台」は、神戸の方々に神戸牛を気軽に食べていただくために、吉祥吉の出したひとつの答えです。神戸牛ステーキや、ステーキ丼、神戸牛バーガーなど、そのイベントに応じて神戸牛の料理を作ります。
 「神戸まつり」や「みなとこうべ花火大会」、「みなと祭り」など、神戸を盛り上げるイベントには、優先的に出店させて頂いています。

■他にも、神戸を盛り上げるために■

 神戸を盛り上げるために、神戸牛の可能性を追求し続けています。下に示すように、神戸牛のさまざまなメニューを作り上げてきました。※()内の店舗でご提供中です。

神戸牛ローストビーフ(吉祥吉 南京町店以外にて)
神戸牛のタタキ(吉祥吉 南京町店以外にて)
神戸牛バーガー(吉祥吉 南京町店)
神戸牛焼き小籠宝(吉祥吉 南京町店)
神戸牛の油で揚げた神戸牛コロッケ、メンチカツ(吉祥吉 南京町店)
神戸牛冷麺(吉祥吉 南京町店)
神戸牛ラーメン(神戸牛ラーメン 吉祥吉)
神戸牛ハンバーグ(吉祥吉 三宮店、磯上店、RED ONE店)
神戸牛カレー(吉祥吉 三宮店、磯上店、RED ONE店)
神戸牛ヘレカツ(吉祥吉 三宮店)
神戸牛カツサンド(吉祥吉 三宮店)
神戸牛和食(神戸牛ベジサハン)
神戸牛卵掛けご飯(吉祥吉 本店)
など

■今後、神戸市とも連携して、神戸牛で地域活性化を■

 吉祥吉は、今後も神戸を盛り上げる活動を続けて参ります。しかし、吉祥吉だけでできることもかぎられていますので、多くの方を巻き込んだ活動が必要です。神戸牛の肥育農家の方々や、神戸市とタイアップして一緒に神戸を盛り上げていければと考えています。
 これからもよろしくお願いいたします。一緒に神戸を盛り上げましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お問い合わせ先】

■神戸牛専門店吉祥吉■

 神戸牛専門店 吉祥吉は、「神戸牛一頭買い」の店として日本で一番神戸牛を消費する飲食店。現在 神戸元町を中心に7店舗を営業しています。神戸牛専門店だからこそできる、価格・調理ノウハウで、神戸牛を使用した神戸の活性化を目指して活動中です。

ウェブサイト:http://www.koubegyuu.com/
Facebook:http://www.facebook.com/kisshokichi
ツイッター:https://twitter.com/Kissho_kichi

■お問い合わせ先■株式会社 吉祥
担当:池田
電話1:
電話2:(店舗電話)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

神戸牛 吉祥吉

前へ | 次へ