スマートフォンアプリの企画・開発・運営を行う株式会社トムソンは、実在した海賊たちに迫る無料の読み物アプリ「実録!海賊王列伝」のiPhone(R)/iPod touch(R)向けアプリの配信を7月26日  より開始したことをお知らせいたします。

当アプリでは自由と名誉を求め、七つの海を駆けた海賊たち。そんな実在した海のアウトローたちの中から、幾多の伝説を残した「海賊王」たちを紹介しています。

400隻の船を捕獲した最強の海賊バーソロミュー・ロバーツ、運命に翻弄され数奇な生涯を送った女海賊メアリー・リード、トルコ帝国の海軍総帥の地位にまで登りつめたバルバリア海賊の王バルバロッサ・ハイレッディンなど、歴史上にその名を轟かす、波瀾万丈でドラマチック海賊たちの生き様が多数収録されています。

海賊達を紹介していく「海賊王列伝」のコーナーの他にも、海賊が生んだ伝説や歴史を紹介する「歴史と伝説」、海賊の掟や海の上での生活、掟破りの処罰方法などを紹介する「海賊の世界」と、計3コーナーで様々な視点で海賊たちの姿をあますところなく収録しています。

「ONE PIECE」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」など、多くの物語を生みだした実在した海賊たちの姿をお楽しみください。

<収録内容一例>
海賊王列伝
・イングランドをはじめ、3国を手中に収めたヴァイキングの帝王クヌート
・殺戮と破壊の限りを尽くした最凶の海賊ヘンリー・モーガン
・海賊にして1国と渡り合い、壮絶な戦いに明け暮れた「赤ひげ」、バルバロッサ・ウルージ など

歴史と伝説
・凄まじい武力を持ち、多くの謎に包まれた古代の海賊「海の民」
・キリスト教国と戦ったバルバリア海賊
・海賊のイメージを生んだカリブの海賊バッカニア など

海賊の世界
・海賊船の乗組員の構成
・享楽的な陸での生活
・海軍が行った海賊への処罰 など

□各記事大ボリュームの内容で紹介!
各記事は多数の文献書物を元に作成されており、豊富な画像と共に海賊の真実の姿を詳しく紹介しています。今後も月2回ほどの更新を予定。随時記事を追加していきます。

□いつでも手軽に楽しめる!
オフラインでの閲覧も可能なので、電車移動中や休憩中、待ち合わせや就寝前など場所と時間を選ばずにお楽しみいただけます。

□未購読の記事も瞬時に分かる!
閲覧済みの記事のチェック機能や記事の閲覧率表示機能も搭載。
未購読の記事を探しやすいインターフェイスになっています。

アプリ名称  : 実録!海賊王 列伝
カテゴリ  : ブック
提供場所  : App Store
App Store :
販売価格  : 無料
対応端末  : iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S
対応OS  : iOS 4.0以上

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社トムソン

前へ | 次へ