2012年07月18日(水)  
報道関係者各位

■ ロシア語の旅行会話表現を150個まとめたAndroidアプリをリリース

インターネットサービスの提供を行うpules(奈良市、渡邉宏典代表)は、
この度ロシア旅行での会話表現を150個まとめたAndroidアプリ
「ロシア語旅行フレーズ150」をGoogle Playに公開しました。

このアプリのコンセプトは、
ロシア語をマスターせずロシアに行けるようにすることです。

韓国、ロシア、どちらも近い国です。
日本人にとって韓国に行くのは簡単なのに、ロシアに行くのは難しい。
その理由の一つは難しいと言われているロシア語の学習が必要だという点です。

しかし、自分で継続してロシア語を学習することは難しく、
まずロシアの楽しさ、ロシアの人の優しさを知ることができれば、
もっと意欲がわくことでしょう。

この「ロシア語旅行フレーズ150」はシーン別に使える言葉が満載です。
あいさつからレストラン、買い物、トラブルに巻き込まれた緊急時の言葉等、
全150種類の会話表現を収録しています。

オフラインで利用でき、音声もなく、アプリ自体のサイズも軽いため、
ずっと携帯できるアプリになっています。

全てのフレーズにはロシア語とカタカナの表記があるので、
カタカナを読んで話してみて伝わらなかったら見せるだけでも大丈夫です。
基本表現から難しい表現まで実際の会話で使える形でまとめています。

<アプリ概要>
[アプリ名]ロシア語旅行フレーズ150 (Android)
[URL]https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pules.russiatravelphrase
[公開]2012年7月17日  
ロシア旅行での会話表現をまとめたAndroidアプリです。

<事業概要>
[屋号]pules (プレス)
[代表]渡邉 宏典 (ワタナベ ヒロノリ)
[URL]http://pules.jp/
[事業内容]インターネットサービス、Web制作、パソコン家庭教師
[開業]2011年10月1日  

<本件に関するお問い合わせ先>
pules 渡邉 宏典(ワタナベ ヒロノリ)までお願いいたします。
TEL:
E-MAIL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ