「22歳で学生経営請負人」中国で数々の実績を打ち立てた“エリート育成”が日本上陸!

 南富士株式会社(本社:静岡県三島市、代表取締役:杉山定久)は、2012年5月  より日本人大学4年生・修士2年生を対象とした、中国・アジアにおけるグローバル経営リーダー育成のインターンシップを開始しました。

■ グローバル経営リーダー育成のはじまりは中国
 当社では、日本に先駆け2005年より中国でグローバル経営リーダー育成の私塾を開校しております。清華大学など中国トップ20大学を塾生募集対象の中心とし、競争率は約1000倍。卒業生は現在280名以上に昇ります。これまで20代の私塾卒業生を6500人規模の中国工場に副社長として紹介、また16年間赤字のマレーシア工場に派遣し半年で黒字化に成功など、数々の実績を残してきました。

■ 日本でのインターンシップ開始の背景
 日本では人口減少社会の到来を迎え、市場が縮小し続けています。もはや日本企業は「“グローバル化”なしに、経済成長は成し得ない」と言っても過言ではありません。一方日本の新卒の就職活動においては「雇用のミスマッチ」や「日本の大学生の内向き化」が社会問題として叫ばれています。当社では日本人の大学(院)生の育成を通じ、日本人の若者、ひいては日本企業のグローバル化を推進するべく、このたび中国・アジアで実践教育を行う内定直結型のインターンシップを開始しました。

■ 日本でのインターンシップの概要
 2012年6月  末を目処にインターン生を募集し、選考します。参加費は無料で期間はおよそ半年。「グローバルに活躍出来る経営者」の育成を目指し、実践中心の教育を通じて経営者に必要な人間力、管理力、創造力を養成します。日本で座学教育を行った後、中国・アジアで実践教育を行います。

■ 南富士株式会社
 静岡県三島市萩65-1
 URL:http://www.minamifuji.com/gmcjapan/index.htm
 TEL:
 設立:1970年12月  
 資本金:9800万円
 代表者:杉山定久
 事業概要:(国内) 住宅・総合外装事業
      (中国・アジア) グローバルリーダー人財を核とした実践型コンサルティング

【 本件に関する問い合わせ先 】
 南富士株式会社
 担当:土井
 TEL:
 E-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 静岡県