■概要
正しい知識を持たない飼い主に捨てられたRINと、ドッグライフカウンセラーNICOの出逢いをきっかけに、このコラムは誕生することになりました。ドッグの食事やしつけ、病気や犬に関連した法律関連の知識まで幅広く学んでいただける充実したコンテンツで、ドッグサイトSWEETA内にて日々更新されています。

■詳細
~「NICOLUMN~二コラム~」のコンテンツ~ 
・LIFE 生活に役立つ基礎知識  http://sweeta.jp/column/article.php?p=4
・EAT からだをつくる食生活の基本  http://sweeta.jp/column/article.php?p=210
・HEALTH 健康や病気について知る・学ぶ  http://sweeta.jp/column/article.php?p=153
・MANNER しつけや法律などマナーを考える  http://sweeta.jp/column/article.php?p=158
・DOGS 犬種図鑑  http://sweeta.jp/column/

~著者NICOについて~
生まれる前からずっと犬がいる家庭で育ち、歴代の愛犬たちと共に暮らした。
誰に何を言われるわけでもなく、物心ついた頃から、将来の夢は「動物関連の仕事に就く」こと。
幼い頃の一番初めの夢は確か、動物保護レンジャー。
子供ながらにテレビで見るオーストラリアの大自然と、そこで暮らす数多くの動物たちの姿に憧れた。
犬に限らず、無類の動物好き。
義務教育を終え、トリマーを志し専門学校に入学。
2年へ進級と同時に特別編成クラスへ。
トリミング以外に犬服の洋裁、手作り食についてなど多分野を学ぶ。
在学中に凄腕のトリマーと出会い、そのままトリミングスタジオへ早期就職。
その後、関西最大級の動物病院へ転職。
犬に携わる仕事を多岐にわたり経験。
多くの人にドッグについての知識を知ってもらいたいという思いが強くなり、様々な環境の変化もあいまって上京。
SWEETAと出逢う。
ドッグについての情報を多くの人に発信するべく、SWEETA編集部として企画・編集に携わる。
SWEETA編集部NICO:ドッグライフカウンセラー・愛玩動物飼養管理士

~ドッグライフカウンセラーNICOの想い~
愛犬について、誰よりも知っているのは飼い主さんです。
それはもちろんのこと。
でも、“犬”という動物についてどれだけ知っていますか?
愛犬の好きなものやクセ、性格を把握している方は多いと思いますが、本質的な“犬”について、どれだけの知識をもっていますか?
NICOの「正しい知識を少しでも多くの人に知ってもらいたい」と言う思いは、ある出逢いから始まります。
そう、愛犬の凛との出逢い。
年の暮に、置き去りにされ捨てられました。引き取った2日後が、3歳の誕生日でした。
わずか1kgのチワワです。
1kg―。
そのわずかな命さえも、簡単に見捨ててしまうのです。それも、人間の都合で。
そんな子が、凛のような子がこの世からいなくなる為に、その為に少しでも多くの人に
正しい知識を知ってもらい、きちんと考えた上で、新しい命を迎えてほしい。
このコラムが、これから愛犬を迎えようとお考えの方や、愛犬と生活されている方々の心に届きますように―。
そして、世界中のドッグが幸せでありますように。

■付記
今後、SWEETAではこれまでのエンターティメント性、ファッション性の強いコンテンツに加え、このような内容を充実させていくことで愛犬とドッグオーナーのより良い生活を応援していきます。

■本件に関するお問合せ先
運営会社 :アディッドバリュー株式会社
所在地 :東京都渋谷区東3-25-11 TANGO33ビル4F
担 当 :齋藤・仁尾
TEL : (10:00~19:00)
MAIL :
犬が大好き!愛犬が結ぶドッグコミュニティサイト『SWEETA』 :http://sweeta.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

アディッドバリュー株式会社

前へ | 次へ
🗾 東京都