2012年05月25日(金)  

報道関係者各位

インターネットサービスの提供を行うpules(奈良市、渡邉宏典代表)は、
この度、国内電子書籍販売サイトの横断検索ができるサイト「Ebooks Hunter」を公開しました。

 Ebooks Hunterのコンセプトは非常にシンプルで、電子書籍販売サイトを横断検索し、容易に電子書籍を購入できるようにすることです。

 日本の電子書籍の普及が他国と比較して遅れている理由の一つとして、電子書籍リーダーが少ないという点があげられますが、年内に米アマゾンが参入し、Kindleシリーズが投入されることで飛躍的な広がりが期待されております。

 しかし、昨今、日本国内の電子書籍販売サイトが乱立しているという点が課題として残っております。
このような状況下では、一部のサイトでのみ取り扱っている電子書籍が埋もれてしまう可能性があります。

 pulesは国内の電子書籍の普及を目指し、上記の課題を解決するために国内15サイトの電子書籍販売サイトの横断検索ができる「Ebooks Hunter」を公開いたしました。


■Webサイト概要
[サイト名]Ebooks Hunter
[URL]http://ebookshunter.net/
[内容]日本国内の電子書籍横断検索サイト
[公開]2012年5月25日  

■事業概要
[屋号]pules (プレス)
[代表]渡邉 宏典 (ワタナベ ヒロノリ)
[URL]http://pules.jp/
[事業内容]インターネットサービス、Web制作、パソコン家庭教師
[開業]2011年10月1日  

■本件に関するお問い合わせ先
pules 渡邉(ワタナベ)までお願いいたします。
TEL:
E-MAIL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ