昨今、EPAで入職している外国人看護師・介護士に候補者や、技能実習生の「日本語教育」の依頼が多数寄せられています。 ますます、【実践力のある日本語教師】への期待が高まっています。 これらの現状の期待に応えるために、このたび、
5月20日から毎週日曜日の終日で、「日本語教師専門課程」を開講することになりました。 「講義」と「模擬授業」で進めていくため、きめ細かく教える「技」を習得できます。 「日本語を日本語だけで教える」ために、外国語を話せなくても大丈夫です。 また、教師用の「マニュアル」もありますので、どなたでも参加ができます。 3か月間の講座を修了すると「教師認定書」を発行するため、修了生は国内海外を問わず、幅広く、仕事として活動ができます。 「第二の人生」に日本語教師の資格を取得し、活躍されている方も多くいますので、年齢に関係なく活動できる分野です。 異文化の人と接することで、「世界観」を広げてみませんか。
約90時間で、基礎言語能力~生活言語能力まで指導することができます。 そのため、多くの団体から「短時間で日本語を習得できて助かる」という声もいただいています。 個人の参加者だけでなく、企業や団体の方も是非、ご参加下さい。
社内で、外国人の言語能力を高めることができます。
ご興味おありであれば、メールで是非、お問合せ下さい。 詳細をお伝え致します。

<お問合せ先>

言葉の研究社 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

言葉の研究社

前へ | 次へ