超参加型ヒッチハイクイベント『H-1★グランプリ@東京』第5弾の開催が決定しました!


----------------------------
■日時: 3/3(土) 10:00~18:00
■参加費:1500円
■持ち物:ちょっとの勇気
■定員:100名
■申込締め切り:2/20(月) 23:59まで

申し込みフォーム→ http://p.tl/smFX
----------------------------



※ヒッチハイクとは、みなさんご存知、道の横に立って地名を書いたプラカードを持って車を待っているアレです。


ヒッチハイクというのは、見ず知らずの人を優しさだけで車に乗せるというとてもシンプルなものです。ヒッチハイクを通じて普段の生活では味わえない「感謝の気持ち」や「本当の優しさ」を肌で感じることができます。コミュニケーションが減り、隣人と会っても挨拶すらしないような今の時代だからこそヒッチハイクのようにface to faceのコミュニケーションは大事なのではないでしょうか。


絶対に会うことのなかった人と出会える。人のあたたかさ、優しさを感じることができる。こんなすばらしい「ヒッチハイク」を広めたい。その想いからこのイベントを企画しました。


ヒッチハイカーを拾う方はみんな素敵な人ばかり。そんな素敵な人達と車内で密なコミュニケーションを取る事は本当におもしろいです。そんな素敵なヒッチハイクを、一緒にやってみませんか?このイベントを機に一歩踏み出しましょう!



当日は、二人一組のペアになり、東京周辺の各所をヒッチハイクで廻り、行った場所、乗った台数などで点数を競います。危険がない様に女性の方にはペア組みの際、考慮します。


・ヒッチハイクしてみたい
・何か新しいことにチャレンジしてみたい
・いろんな人に出会いたい
・おもしろい事してみたい
・黙ってたけど、ヒッチハイカーを乗せたことがある
・いや、やってみたいでしょ
・最近優しさに触れていない
・ここ数日人と話してない
・有吉が好き

という方は是非参加してみてください。


(((イベント参加者の声)))

・自分に小さな自信を与えるきっかけとなりました。
・ヒッチハイク楽しいーーーー!!って思いました。
・意外と出来て、ヒッチハイクに限らず色んなことに挑戦してみようと思えた
・神イベント。めちゃめちゃ楽しかった。
・ほんと素敵イベントでした!!ヒッチハイクがこんなに良いものとは!良い意味で予想を裏切られました(^^)
・一歩を踏み出す勇気が広がる「未来」を変える。そんなステキイベントに参加できて良かった♪最高!
・乗せてくださった方々の優しさや知らない人から『頑張って』と言ってくれたりと、人の優しさに触れてとても幸せを感じた。
・人生初のヒッチハイク、楽しかったです!チャレンジ精神をくすぐられました♪
・自分が一歩踏み出したからこその出会いがあっていい経験になりました!
・こーゆーのでヒッチハイカーが増えたら、これからもっと乗せてもらいやすくなるし、世の中楽しくなりそうなので、開催し続けてほしいです。ゆくゆくはワールドカップも!

・都内でヒッチハイクができるとは、思っていませんでしたが、都内でも乗せてくれる人が多く、感動しました!ヒッチハイク=人に迷惑をかけるのでは、と考えていましたが、楽しい会話などを提供すればよいのだと実感。一人で不動産会社を起業して50年経っている人や大学で講義をしている人や、私たちと同年代の娘さんがいるご夫婦、銀行のSEの方とヒッチハイクをすることで出逢うことができ、人生に関わる素敵な話をすることができ、とても素晴らしい時間を過ごす事ができた。車に乗れないことも多かったが、乗れた時はとても嬉しかった!就職活動や営業と同じようなものだと思いました。ヒッチハイクにより、自主性や発信力を身に着けることが出来ました。様々な人に合わせたコミニケーションを学べました!ペアになった人とも、将来のビジョンなどを深く追求しながら話せたので、とても面白く、ヒッチハイクでの出逢いが一生の出逢いを作れたと思います。



前回twitterまとめ
http://togetter.com/li/213640



未経験者大歓迎です。



【概要】
■日時: 3/3(土) 10:00~18:00(時間変動の可能性あり)
※打ち上げの飲み会あります
■集合場所:未定(現在選定中!近日連絡します)
■参加費:1500円
■持ち物:ちょっとの勇気
■賞品:あります!(前回の1位商品は折りたたみ自転車!)
■定員:100名(定員に達し次第締め切ります。)
■申込締め切り:2/20(月) 23:59まで

申し込みフォーム→ http://p.tl/smFX



【協賛】
ライドシェアマッチングサイト『のってこ』
http://notteco.jp/


【協力】
「日常にエンターテインメントを」劇団どぶねずみ
http://www.dobunezumi.jp/


【主催】
日本ヒッチハイク協会理事・『H-1★グランプリ@東京』統括
高木弘貴 (@Hiroki_TKG)

日本ヒッチハイク協会
http://www.facebook.com/hitchhike.jp



※お問い合わせは までお気軽にどうぞ。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

日本ヒッチハイク協会

前へ | 次へ