株式会社タキオン(所在:東京都新宿区)は、2012年1月30日  、アンドロイド向けアプリケーションソフト「うさぎと住もう!胸キュンMAXきらめきVer.」(無料)を公開いたしました。
今回公開された「うさぎと住もう!」シリーズの第2弾は、大変人気のあるオレンジ色のネザーランドドワーフとなっております。シリーズの第1弾「うさぎと住もう!そよ風さらさらゆらめきVer.」は、ブルーのネザーランドドワーフで、発表から4ヶ月あまりで2万ダウンロード(2012年2/6現在)越えを記録しています。
また、「うさぎと住もう!」は2012年2月  から3月にかけて、第3弾、第4弾となる「リンクス」と「ブラックオター」の2色のうさぎの公開を予定しております。
先に公開している「ブルー」「オレンジ」よりも、快適な環境でお使いいただけるよう軽量化され、アイテムも春夏仕様での提供予定です。
4月には「うさぎと住もう!」のユーザーが利用できるSNSサイトを準備しております。
【ゲーム内容】
○ペットショップ「mof*mof Rabbit」でお気に入りのうさぎを選んで連れて帰り、名前をつけて、お世話などを通じてうさぎとの絆を深めていきます。
○かわいいうさぎの行動を観察して、癒されましょう。
○仲良くなるためには、本物のうさぎと同様に、ほぼ毎日のお世話・コミュニケーションが欠かせません。
○飼い主へのなつき度により、うさぎの行動パターンも変化していきます。
警戒心の強いうさぎも、やがて飼い主になつき、かわいい姿をたくさん見せてくれるようになるでしょう。
○起動毎に貯まるポイントは、ゲーム内のSHOPで使用できるようになっており、エサやゲージアイテム、おめかし用の洋服等の買い物を楽しめるようになっております。
○2週間ゲームを起動しないと、うさぎはいなくなってしまいます。

○ゲームといえど、愛情を持ってうさぎと接することを求められる、本格的なうさぎ育成アプリです。

【主なゲーム機能】
・お世話機能(エサ・そうじ・アイテム交換)
・なでる
・着せ替え
・買い物
【コミュニケート詳細】
・呼ぶ(懐いてくれるまで、忍耐強く呼んであげることが大切です。)
・エサ(手からエサをやることができます。)
・掃除/メンテ(トイレ掃除や牧草などのアイテム追加ができます。
うさぎをお世話していく上で大切な機能です。)

■アピールポイント
このアプリは、実際のペットを購入するときと同様に、飼い主の心構えを伝授できるよう、書庫を設けてあります。
本当にうさぎと住んでいるかのように、ただかわいがるだけではなく、しっかりとお世話をすることを重要視しています。うさぎ初心者の方が、このゲームを通じて実際にうさぎを飼うための基礎知識が身につくレベルを意識しました。
このアプリを開発するために、家庭動物販売士3級を取得してまいりました。
実際のうさぎを観察して、行動パターンなどをプログラムしています。
うさぎ特有のふわふわ感や温かみのある雰囲気を出せるように、うさぎはほぼ手描きで制作しています。

■Web サイト
うさぎと住もう公式ページ
http://www.tachyon.ne.jp/mofmof_rabbit/

AndroidMarket「うさぎと住もう!」ダウンロードページ
http://market.android.com/details?id=jp.ne.rabit.Orange

本件の連絡・問い合わせ先
株式会社 タキオン
担当:前田
http://www.tachyon.ne.jp/
E:mail:

事業内容
ソフトウェア開発・モバイルアプリケーション開発・医療用CG

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社 タキオン

前へ | 次へ
🗾 東京都