現在、ペットフード市場は2010年度の市場規模を前年度比98.3%の約4,000億円で推移しており、市場の拡大を支えるのはプレミアムフードと言われています。
同時に、愛犬家の間では愛犬の食事に対する考え方を人間の子供と同じように「食育」と捉える傾向にあり、毎日与える食事の中で健康を考えるという食育習慣は今後も増加傾向にあるとして、プレミアムフードのニーズは年々高まる傾向にあります。

また『SWEETA』では「より体に良いものを食べさせたい」「どれもプレミアムとあって何を選んでいいのかわからない」「どんな原材料か詳しく知りたい」など愛犬の食事について課題を抱えているユーザーが多く、その解決方法を模索するため、あらゆるフードを試しては決めきれない「ドッグフードジプシー(フードを決められない方)」が多く存在しています。

そんな背景をもとに弊社が運営するドッグ情報サイト「SWEETA」では30~50代の女性愛犬家を対象に「愛犬食育勉強会」を開催するに至りました。

開催前はユーザーからの事前アンケートを行い、課題を抽出し、勉強会当日は課題解決に至る内容の質疑応答でユーザーからは喜びと感謝の声が挙がりました。

開催日時:2012年1月25日(水)  14:00~
開催場所:アディッドバリュー株式会社 会議室
参加人数:9名
参加属性:30~50代の女性愛犬家
講師:環境プラント工業株式会社 取締役 松岡與一郎氏

アディッドバリュー株式会社はファッション性とエンターティメント性を積極的に取り入れたドッグ情報サイト「SWEETA」の運営を通じて、ドッグ業界の最先端の流行を牽引する愛犬女性ユーザーたちとの密なネットワークを築き上げてきました。
インタビュー対象者をこうしたユーザーに限定させていただくことで、「ペット向けに差別化された商品を作りたい」、「自社商品をプレミアム化したい」、「流行の最先端層のニーズは何か知りたい」といった企業様のお悩みを短期間で解決可能なサービスを提供させていただきます。

■「wanfoo(ワンフー)」とは?
http://www.wanfoo.co.jp/
ワンフーは、日本警察犬協会のシェパード歴代チャンピオンを数多く育ててきた愛犬家河本弘文氏が、自分の大切なペットに安心して与えられる「健康を維持できる食品をつくりたい」という想いから生まれました。
ペットの健康を第一に考え、徹底的に「鮮度」と「原材料」にこだわったフードです。

■「SWEETA」とは? 
http://sweeta.jp/
これまでのペットメディアにはない、ファッション性とエンタテインメント性を積極的に
取り入れた、独自の視点と編集スタイルで、愛犬とドッグオーナーに向けて新しいライフ
スタイルをトータルで提案するハイクオリティなドッグ情報サイトです。8割以上が女性という女性愛犬オーナー向けメディアとなっております。

■当リリースに関するお問い合わせ
アディッドバリュー株式会社
担 当 :齋藤・仁尾
TEL  : (10:00~19:00)
MAIL  :

■関連URL
愛犬と私をHAPPYにするドッグ情報サイト『SWEETA』
http://sweeta.jp/

アディッドバリュー株式会社
http://a-value.co.jp
*************************************
■会社概要 
名称:アディッドバリュー株式会社
設立日:2009年4月16日  
代表者名:齋藤 英子

■会社概要
名称:環境プラント工業株式会社
設立日:1985年12月7日  
代表者名:河本弘文

【お問い合わせ先】
〒150-0011
東京都渋谷区東3-25-11 TANGO33ビル4F 
アディッドバリュー株式会社
担当:齋藤英子
Email:
TEL: / FAX:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

アディッドバリュー株式会社

前へ | 次へ
🗾 東京都