2011年11月13日(日)  東京国際交流館、日本科学未来館で行われた「第14回日本アロマセラピー学会学術総会」にて山田朱織枕研究所代表取締役社長/16号整形外科院長/日本アロマセラピー学会の元学会理事である 山田 朱織が「整形外科医が考える正しい睡眠-睡眠姿勢の改善とアロマセラピーを用いて-」と題して講演を行いました。


■当日の様子
当社山田が研究をした正眠シリーズの協力会社(株)彩生舎のランチョンセミナーとして、東京警察病院 整形外科副部長でいらっしゃる古澤達也先生を座長に講演を致しました。

整形外科医である山田が、正しい眠りの実現のために「睡眠姿勢の改善により身体が回復すること」と「アロマセラピーを用いることにより脳の熟睡を促すこと」の有用性を、ご来場の皆様へお伝え致しました。東京国際交流館のセミナー会場の定員100のところ立ち見が出るほどの大盛況でした。

熱心な医療関係者やアロマセラピーにかかわる仕事をなさる方々から、沢山の質問も頂き、盛んなディスカッションが行われました。座長の古澤先生からは「世界で一番受けたい授業でした」とお褒めの御言葉も頂戴しました。ご参加頂いた皆様には、山田の話に耳を傾けて頂き、充実した時間をお過ごし頂けたかと存じます。



【会社概要】&【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社山田朱織枕研究所
お問い合わせ 広報担当 松本
所在地 神奈川県相模原市中央区高根 1-3-7 16号整形外科 2階
TEL   FAX  
URL http://www.makura.co.jp/
E-mail 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社山田朱織枕研究所

前へ | 次へ
🗾 神奈川県