2024年4月13日(土)  および14日(日)、台湾で活動する消しゴムはんこ作家の津久井智子氏による作品展および制作デモンストレーションが開催されます。津久井氏は、1月に台北で開催された「台日Bon!Bon!祭」に参加し、彼女の最新作品や日本の消しゴムはんこ文化を台湾の方々に紹介しました。今回も台湾と日本の文化交流の一環として津久井氏の消しゴムはんこ作品を紹介します。

-----
会場は台北の中心地、光點生活 台北之家

日時:2024年4月13日(土)  〜14日(日)
(作家在席時間)13:00〜17:00
会場:光點生活 台北之家(台北市中山區北路二段18號1樓)

会場となる光點生活台北之家は、1月に「台日BON!BON!祭」を開催した会場でもあり、元アメリカ大使館として使用されていた歴史的建造物です。

本会場のショップには現在津久井氏のグッズ販売コーナーが設けられています。そのコーナーで津久井氏本人が展示及び制作デモンストレーションを行います。

公式サイト:http://www.spot.org.tw/

-----
日本の消しゴムはんこ作家 津久井智子氏の作品展示と制作デモンストレーション

日本の消しゴムはんこアートの第一人者として知られる津久井智子氏による小規模な作品展およびグッズ販売コーナーが、2024年4月13日(土)  および14日(日)に台北で光點生活台北之家で開催されます。このイベントでは、津久井氏の作品展示やグッズの販売のほか、彼女自身による作品制作デモンストレーションも行われます。

津久井智子氏は、消しゴムはんこ作家として日本国内外で活動し、独自の技術とデザインで多くのファンを魅了しています。彼女は過去にも台湾でのイベントに参加し、その技術とアート性を広く台湾のファンに披露してきました。

この作品展では、津久井氏がこれまでの20年間に制作した消しゴムはんこの中から、選りすぐりの作品をピックアップして、小さな額に入れて、版画作品として展示販売します。作家の在廊中には、その中からお好きなはんこと色を選んで、その場で実演し、額に入れて作品を作ってもらえるという、台湾の皆様に向けた特別なサービスをします。

また、自分で消しゴムはんこを作ってみたいという方のために、体験席も設けます。
光點店内の津久井氏の実演テーブルに2席設けて、空席があれば60分500元で随時体験可能です。

8種類の絵柄からお好みの図案を選べて、動画で手順を見ながら作ることができます。津久井氏の横でアドバイスやサポートも受けられます。

津久井智子氏の詳細情報は、公式アカウントにてご確認ください。
公式ウェブサイト(https://tsukuitomoko.com/
公式Instagram(https://www.instagram.com/tomokotsukui/

-----
問い合わせ
台日BON!BON!祭実行委員会
email:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

台日BON!BON!祭

前へ | 次へ