和光精機株式会社(本社:埼玉県和光市 代表:齋藤正弘)は、現代社会の生活の中でのストレスフルな環境下やコロナ禍によって急激に日常化されたリモートワークなど長時間のデスクワークによって生じるストレスを緩和させたいという想いで「iosp-イオスピ-」を開発しました。普通のハンドスピナーとしてだけではなく、トルマリンの効果でデスクワーク、受験勉強や長時間の運転などストレスが溜まる場面の”癒し”のグッズとして活躍します。太陽をあしらったデザインは軽く握ることで適度な刺激によるハンドマッサージ効果が得られるほか、眠気覚ましにもなります。 【ハンドマッサージグッズとして活用できるハンドスピナー】
iospのデザインはハンドスピナーとしてだけではなく、手のマッサージに活用できます。ハンドマッサージで手指を刺激すると、 神経の活動が活発になり、脳の活性化につながるといわれています。リラックスすることはストレスの軽減にもつながります。デスクワークや勉強、長時間の運転で疲れたときに軽くハンドマッサージをすることで、休憩時間をさらに癒しの時間に変えてくれます。 心地よい刺激が自律神経を整え、リラクゼーション効果を生み出します。

【ハンドスピナー×トルマリン】
トルマリンパウダーをハンドスピナーに内蔵しました。トルマリンは「電気⽯」という和名のとおり、圧⼒をかけたり摩擦したりすることで静電気を帯び、マイナスイオンを発⽣させます。(⽣体電流と同じ0.06ミリアンペア) マイナスイオンには、空気や水を浄化したり心を和らげてくれる効果があると言われています。
《トルマリンの不思議なパワー》
-心身のバランスを整える-
トルマリンは心⾝のバランスを整え、安定した精神状態を保つ⼒があるとされています。古来より免疫⼒や活⼒を⾼めてくれる⽯として⼤切にされています。
-空間に置く-
⾃宅やオフィスなどの空間にトルマリンを置くことで、その場所全体にトルマリンのパワーを拡散させネガティブなエネルギーを払うと言われています。
-⾃⼰成⻑と進化-
トルマリンは⾃⼰啓発の⽯ともされており⾃分⾃⾝を理解し成⻑する助けとなると信じられています。困難を乗り越え、幸運と希望の光へと導いてくれます。
-創造性と直感⼒を⾼める-
トルマリンは創造性や直感⼒を⾼め、新たなアイデアやインスピレーションを引き出す⼒があるとされています。トルマリンは「芸術家の⽯」とされシェイクスピアがコレクションしていたことでも有名。本来持っている能⼒や⼈間的魅⼒を開花させてくれると信じられています。
※必ずしも効果が期待できるわけではありません。個人差があります。

【使えば使うほど手になじむハンドスピナー】
銅メッキは、電気伝導率、熱伝導率、抗菌性、電磁波シールド性等に優れています。特に電気伝導度に優れていることからエレクトロニクス分野には欠かせないメッキです。銅メッキは、仕上がり直後は赤い銅色をしていますが、時間の経過とともに、表面に黒ずんだくすみがアンティークのような味わいを醸し出します。銅は抗菌作用もあることから安心して長期間利用できるようになります。

【Amazonで数量限定先行販売中】
発売開始日:2024年3月10日  
商品名:iosp-イオスピ-
URL :https://amzn.asia/d/dfk5L8K

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

和光精機株式会社

前へ | 次へ
🗾 埼玉県