大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、業界で初めて酒類有機JAS認証を取得した「#J(ハッシュタグジェイ) 有機米使用純米酒720ml瓶詰」を、より日常的に楽しんでいただけるよう小容量のアルミ缶に詰めた「#J有機米使用純米酒180ml缶詰」を2024年3月25日(月)  から新発売します。

■「#J」とは
酒類の有機認証開始日であった2022年10月1日  に、業界で初めて有機JAS認証を取得した本商品は、企業理念である「楽しい暮らしの大関」のもと、安全安心な商品をお届けしてきた当社のESGの取り組みの一環として数量限定で発売を開始しました。
2023年3月  からは、世界で通じる・繋がることを願って命名した本商品を、より多くの方に飲んでいただけるようコーシャ認証を取得し通年販売商品として再発売しました。
原料となる有機米は化学肥料を一切使用せず、環境への負荷をできる限り軽減した栽培方法で生産し、製造工程においても厳格な審査基準をクリアしたオーガニック純米酒です。有機米が持つ力強い味わいと、口に入れた瞬間に広がる爽やかな酸味をお楽しみいただけます。

ブランドサイト:https://www.ozeki.co.jp/hashtag-j/

■味わい・特長
有機米が持つ力強い味わいと、口に入れた瞬間に広がる爽やかな酸味を感じられる、食中酒としてもぴったりの有機純米酒です。

■ネーミング
「J」というアルファベットから“Japan”や“Junmai”など、様々な単語を想起できること、また、共通言語の「#」を付けることで、この商品が世界で通じる・繋がることを願って命名しました。

■パッケージデザイン
ラベルに輝度感を演出することで、カジュアルに選んでいただけるようなスタイリッシュなデザインに仕上げました。
正面に「有機純米酒」と「有機JAS認証マーク」を表示することで、オーガニックを訴求します。

◆#J 有機米使用純米酒180ml缶詰 
 https://www.ozeki.co.jp/product/nihonshu/hashtag-j-n.html


<商品に関するお問い合わせ先> 
大関株式会社 お客様相談室
TEL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

大関株式会社

前へ | 次へ
🗾 兵庫県