沖縄県でWebマーケティングやライブ配信事業を行う合同会社RAM(所在地:沖縄県那覇市牧志2丁目17-401、代表社員:吉屋 光翼)が、2024年3月21日(木)  に設立したことをお知らせいたします。

RAMは、Webマーケティング事業やライブ配信事業を行う会社です。

上記事業を軸に、後方支援を行います。
【URL】https://raminc.co.jp/

■合同会社RAM設立の背景
近年、Webを活用したマーケティング事業は、市場規模も年々拡大しております。

また、ライブ配信などのエンタメ事業も需要が高まってきており、参入企業も年々増加傾向にあります。

そこで、弊社も企業としてこの業界に参入し、事業を展開していくことで、弊社のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の達成や、業界全体の質を上げることにつながるのではないかと思い、合同会社RAMの設立をいたしました。


■社名とロゴに込めた思い
社名はRAM(ラム)で短く、わかりやすい名前になっております。

また、このRAMという意味はメモリとも呼ばれている「ランダムアクセスメモリ」の略称「RAM」から取っています。

ロゴには月と星を使用し、「暗いときにも、明るく見える存在でありたい」という思いが込められています。


■設立年月日について
弊社は、設立日についてもこだわり、3月21日  を選択いたしました。

・321で覚えやすい
・321!とカウントができる
・先勝である(早めに行動することで良い結果を生む日である)

3月21日  以前での登記も可能でしたが、上記のような理由によりこの日を選択いたしました。


■RAMの事業内容
RAMでは、Webマーケティングとライブ配信事業を展開して参ります。

以下が、弊社の取り組む主な事業内容になります。

・Webコンサルティング
Webサイト制作
Webマーケティング
Webサイト保守管理

・グラフィックデザイン
各種デザイン
発注支援

・ライバー事務所
ライブ配信
ライバーマネジメント

マーケティングとエンターテイメントに関する事業を中心に、toB、toCに対してのサービスを提供して参ります。

また、こちらでサービスに関する詳細情報を掲載しております。
https://raminc.co.jp/service/


■合同会社RAMについて
RAMは、「クリエイティブで、世界を変えろ」をミッションに、クリエイティブな分野での事業を展開しています。

概要:沖縄県でWebコンサルティングやグラフィックデザイン、ライバー事務所の運営を行っている会社です。これらクリエイティブな事業を軸に、後方支援を行います。

会社名:合同会社RAM
所在地:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目17-401
代表社員:吉屋 光翼(Yoshiya Kosuke)
設立年月日:2024年3月21日  
URL:https://raminc.co.jp/
本件に関するお問い合わせ:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

合同会社RAM

前へ | 次へ
🗾 沖縄県