「そば」がおいしいと思う都道府県で3年連続1位の福井県から、福井県丸岡在来種のそば粉100%使用の濃厚で風味豊かな十割蕎麦「こいそば」が誕生しました。
無肥料・無農薬の在来種そば粉を厳選し、丹精込めて作られた十割蕎麦の乾麺。
丸岡在来種のそばは、その独自の特徴である濃厚な味わいと豊かな風味が魅力です。
香り高い福井のそば畑から生まれ、贅沢な味わいを求める方にぴったり。
無添加で純粋な風味を追求し、福井の自然素材が生み出す濃密な味わいをお楽しみください。
風味高い十割そばで、至福のひとときをお過ごしください。
小麦粉や食塩を一切使用しないため、グルテンフリーで、健康志向の方にもおすすめです。

本品は福井県坂井市丸岡町産そば粉100%で製造しております。
又、そばの実の中心部から表層粉・甘皮に至るまで全部を挽きぐるみしたそば粉を使用し
ていますのでそばの風味が強く、また殻の部分も使用しており、そばの香ばしさもお楽し
みいただける十割そばとなっております。

そば湯も濃厚でおすすめ
「こいそば」を茹でたそば湯も、濃厚で香り高く、栄養豊富です。
そのまま容器に注いでお召し上がりいただくか、そばつゆや醤油を加えてお楽しみください。

2024年2月28日  より販売を開始しました。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ふくい味覚俱楽部

前へ | 次へ
🗾 福井県