株式会社ベルソは、全世代を対象とした革新的なAI生成アプリ「WonderStories|ワンダーストーリーズ」を2024年2月14日  よりリリースしました。このアプリは、ユーザーがアップロードした写真から独自の物語を生成することができ、子供の読み聞かせや食育、大人の趣味の時間まで、家族や仲間で楽しめます。

【アプリの特徴】
1.写真から物語を創造:ユーザーが選んだ写真を基に、AIがその写真に合ったオリジナル物語を生成します。子供の描いた絵や家族の写真、休日の風景などが、一瞬にして物語の世界へと変わります。
2.多様なジャンル:イソップ風、アンデルセン童話風、日本昔話風、グリム童話風冒といった様々なジャンルからランダムに物語が生成されます。毎回異なる物語で、新たな発見と驚きを経験できます
3.食材克服の物語:子供が苦手な食材をテーマにした物語も生成可能です。食材にまつわる冒険を通じて、子供たちが新しい見方を発見し、克服するきっかけを作り出し、楽しみながら食育を促進します
4.大人も楽しめるコンテンツ:大人も楽しめる物語ほっこりする物語など、趣味や日常の写真からインスパイアされたストーリーを楽しむことができます。

「ワンダーストーリーズ」は、写真一枚から始まる無限の物語で、家族の絆を深めると共に、日々の生活に創造性と楽しさをもたらします。
株式会社ベルソは、このアプリが子供たちの想像力を刺激し、大人には新たな趣味の時間を提供し、毎日が新たな発見と感動で満ち溢れることを願っています。
また、個々が創り出したオリジナルストーリーをSNSで共有し、どれだけ多くの人に読まれかに基づいて、人気作家ランキングなどのイベントを開催し、一枚の写真から『AI童話作家誕生!』という新たなムーブメントを起こしていきたいと考えております。

■アプリのダウンロードはこちらから
・App Store https://apps.apple.com/jp/app/wonder-stories/id6476967142
・Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.havas.ohanashimaker

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ベルソ(ハバスソルベプロジェクト)

前へ | 次へ