2024年2月27日(火)  ★“読みやすく、わかりやすく、使える”無料ニュースサイト

 使えるニュース株式会社(本社:千葉県市川市、代表取締役社長:滝 昌臣)は、グルメと雑貨のニュースサイト「ランチバッグ」(https://lunchbag.news/)の閲覧ページ数が、2024年2月の実績で初めて月間100万PVを超えたことをお知らせします。

 「ランチバッグ」は全てのコンテンツを無料で閲覧できるニュースサイトです。“読みやすく、わかりやすく、使える”ということにこだわった質の高い記事にこだわり、配信しています。

 扱う記事のテーマは、コンビニやファストフード・スイーツショップなどの新商品やキャンペーン関連の情報を中心に、実食レポートや注目店舗の紹介など。エンタメとして楽しく読みながら毎日の消費生活に役立ち、ときにはビジネスの学びにもなるニュースを配信しています。

 2023年9月  にサイトをオープンし、6ヶ月めにあたる2024年2月のPVは1日から25日までの実績で102万PVを記録。同期間のユーザー数は60万人に達しており、順調に拡大しています。

 ユーザーは女性が約70%。年齢別では35歳から44歳が32%、45歳から54歳が31%で、合わせて閲覧者全体の63%を占めています。

★想定を上回るスピード成長

 “オープン半年で月間100万PV突破”という「ランチバッグ」の成長スピードについては、使えるニュース株式会社の当初予測を大幅に上回る推移となっています。

 楽しく読めるエンターテイメント性を持ちながら、生活の質の向上につながる有益な情報ソースとして活用しやすく、ビジネスに役立つ学びも得られるなど、従来のニュースサイトでは不足のあった複合的価値を提供してきたことで、広くご支持をいただき、拡大につながっているものと捉えております。

 今後はポータルサイト等との提携も進め、さらに広く「ランチバッグ」のコンテンツを楽しみ、お役立ていただける環境を整えていく方針です。

★使えるニュース株式会社について

 使えるニュース株式会社は、「面白くって、役に立つ」ニュースで読者の毎日を向上することをミッションとして発足。2023年9月にグルメと雑貨のニュースサイト「ランチバッグ」をリリースしました。

 出版社や新聞社で経験を積んだライターや編集者が、ニュースで扱うテーマについて興味を持っていただくにはどうしたら良いか、ページを読み終えた後の消費生活や人との会話にお役立ていただくためにはどうしたら良いか、一本一本、手を抜くことなく考え抜いて“使えるニュース”をお届けしています。

★使えるニュース株式会社 概要

本社所在地:千葉県市川市中国分5丁目11-6
代表取締役社長:滝 昌臣
設立:2023年7月3日
主な事業内容:食と雑貨のニュースサイト「ランチバッグ」運営
URL:https://lunchbag.news/

★サイト間連携・広告掲載・取材依頼などのお問い合わせについて

 使えるニュース株式会社では、RSSフィードもしくは手動などにより、「ランチバッグ」の記事を配信していただける媒体運営者様を募集中です。

掲載先は情報ポータル、女性向けライフスタイルメディアなどを中心に、個人の運営するサイトまで含め幅広く想定しております。サイト内の「お問い合わせ」フォームから、お申し込み・お問い合わせください。

 広告掲載や営業代行、店舗・商品の取材依頼などのご提案も受け付けておりますので、お気軽にお問い合せいただけますと幸いです。

 個別の掲載記事の引用につきましては、お問い合わせの必要はございません。引用されるページへのリンクを設置のうえ、企業サイト・個人ブログ・SNS等、ご利用ください。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

使えるニュース「ランチバッグ」

前へ | 次へ
🗾 千葉県