2024年2月15日  よりフィリピン・セブ島留学に関する分かりやすさを追求した情報サイトをリニューアルオープンいたしました。

=====================
■サイトリニューアルの背景
=====================

留学を検討されている方の検索体験は日々変化しています。何を発信するか?ではなく誰が発信するか?を求められている時代であると考えています。

そして情報が乱立する世の中であるからこそ、分かりやすさ・明瞭さも意識されると考えています。

世の中に存在するフィリピン留学・セブ島留学に関する情報サイトは情報量が豊富である一方で、「ユーザーからすると結局、情報が散乱していてよく分からない..」というのが実際のところです。

そのため、当社では2024年に全面的なサイトリニューアルをかけることで、「ユーザーにとって優しいサイト」をコンセプトに新規で作り上げることに致しました。

https://cebu-buddy.com/

==================
■新サイトの4つの特徴
==================

①学校探しの「マルチ検索機能」

セブ島には50以上もの語学学校があります。そこから自分にぴったりの学校を見つけていくのは至難の技です。新サイトではマルチ検索機能を実装し、ニーズに沿った学校の絞り込みができるように工夫しました。

②経験ベースの「お役立ち情報」

自分たちが経験したこと・現地への取材を通じて実際に耳にし・目にし、足を使ったお役立ち情報をお届けしています。費用・英語学習・現地生活・留学準備のことなどについてカテゴリー分けして記事を作成しています。

③体験談豊富な「留学インタビュー」

実際に留学に行って帰ってきた人の話は、何よりも説得力があると考えています。

留学のきっかけや、成果、失敗談・成功談、学校へのコメントなどを正直に語って頂いたものを掲載しています。

④分かりやすい「図解付き解説」

リニューアル後のWEBサイトでは、図やイラストなどを使用した説明を意識しています。これにより、内容理解のし易さと、理解までの時間削減に繋げていただけます。


留学検討者には網羅的にフィリピン留学・セブ島留学のことが理解できる「丸わかりガイドブック」も無料プレゼントをし、お役立て頂いています。

=====================================
■セブ島留学バディーがお届けできる5つの価値
=====================================

① 目と耳と足を使った留学情報の収集・サポート

調べればすぐに見つかる短絡的な情報に価値はないと考えています。フレッシュさ・経験をしたからこそ伝えられる情報をお届けしています。
若い学生以外にも、留学する人が増えている社会人・シニア・お子様連れの親子の方にとっての情報も網羅しています。

② サポート費用は0円・最低価格保証付き

当社では語学学校側が取り決めている金額に一切の上乗せなどはしておりません。留学手続きの代行費用・サポート費用も0円とすることで、価格面の優しさも心がけています。

③ 語学学校だけではなく、インターナショナルスクールのサポートも可能

留学エージェントは ”語学学校” のサポートしか行わないのが一般的です。当社では一歩先のニーズも汲み取り、留学生を語学学校へお送りするだけで終わらせないサポート体制が整っています。ご留学中に、インターナショナルスクールの現地視察ツアーも可能です

④ セブ島移住のサポートも包括的に実施

海外移住を見据えた留学をされる方もいらっしゃいます。当社はセブ移住のサポート企業でもあるため、セブ島留学中に賃貸物件の内覧ツアーや就職相談、ロングステイビザの各種相談などに対しても対応が可能です。

⑤ 法人・大学 / 専門学校のプラン策定にも対応

団体にて英語研修を組まれる企業・教育機関様への個別カスタマイズした留学プランの策定も行っています。英語のスキルアップに加え、SDGs要素を加えたボランティア体験や職業体験などのご提案が可能です。

=================
■今後の展望について
=================

フィリピン・セブ島留学を考えている人は、誰しも期待と不安の両方を抱えていらっしゃいます。

リニューアルさせて頂いた情報サイトが、少しでも疑問や不安を解消できる場所になればと思います。

より沢山の留学事例と失敗しない留学をするための情報を掲載させていただき、これからグローバルな世の中で活躍するために留学へチャレンジされる方々の伴走役・バディーとしての存在を目指していきます。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

セブ島留学バディー

前へ | 次へ