【本書について】
 プレスリリースの利用率は上場企業でも50%前後だと言われています。(PR TIMES2022年調査)つまり、一般的な企業や個人事業主におけるプレスリリースの利用率はさらに低いことが予想されます。
 プレスリリースというと、どうしても企業の広報のような"固い"事業者しか使ってはいけないイメージが先行しがちです。
 ですが、本書ではプレスリリースの有効性について改めて解説したうえで、法人だけでなく、個人事業主も広く利用できるサービスであることをご紹介しています。
 これによってプレスリリースの認知度が広まり、一般のブロガーなど、個人レベルでもプレスリリースの配信をもっとしやすくなる土壌が形成されることを期待しています。

【本書の特徴と著者経歴】
モアカスタマー(代表:舟戸貴織)は、Amazon内のKindle電子書籍にて『ブログ初心者でも簡単に被リンクを増やせるプレスリリース入門ガイド: ブロガー・サイト運営者のための基本SEOテクニック』2024年2月9日  に販売開始いたしました。

○書籍のサイト○  https://amzn.asia/d/8rqAVKP

■書籍の内容
 法人や企業の広報としてよく使われているプレスリリース。一方で、ブロガーなど個人事業主のレベルでは、まだまだうまく活用されていないツールでもあります。
 本書では、プレスリリースの有効性や活用法などをブロガーやサイト運営者の視点からご紹介し、プレスリリースの魅力についてご紹介しています。

■著者プロフィール
舟戸貴織
 熊本県人吉市生まれ。飲食店をメインとした集客のプロ。名古屋で飲食企業note合同会社を立ち上げ、100件以上のカフェ開業に関わり、大学講師なども務めた経験がある。飲食店のなかでも特にカフェジャンルに強い専門性を持つ。
 現在は、法人を売却し、集客専門のフリーランスとして再び創業。独立3か月で20軒以上の店舗集客に関わり、集客にかかわるKindle本を出版している。また、カフェ開業に関するウェブサイトなども運営中。

■運営サイト
モアカスタマー 舟戸貴織
https://kaigyou.pro

【本書概要】
■タイトル:ブログ初心者でも簡単に被リンクを増やせるプレスリリース入門ガイド: ブロガー・サイト運営者のための基本SEOテクニック
■著者:舟戸貴織
■発行元:モアカスタマー
■価格:480円
■ページ数:75ページ[※電子書籍のため媒体によって異なる]
■目次
はじめに
第1章 プレスリリースとは?
第2章 なぜブロガーがプレスリリースを発信すべきか?
第3章 プレスリリースを配信するなら、どこのサイトがおすすめか?
第4章 プレスリリースのテーマ選びや書き方
その他 プレスリリースのQ&A
おわりに

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

モアカスタマー

前へ | 次へ
🗾 熊本県