SYOKUTSU(所在地:兵庫県神戸市、代表:竹村圭祐)は、「食の情報サイト」SYOKUTSUを、2024年1月15日(月)  よりサービス提供を開始します。

「食の情報まとめサイト・SYOKUTSU」
https://syokutsu.adpentas.com

日本に登録されているお米の銘柄数は、1,000銘柄を超え、日本酒は10,000銘柄を超えることをご存知でしょうか?

旅行先の宿で出てきた炊きたてのご飯、居酒屋で何気なく注文した1杯の日本酒。
今でも思い出すと幸せな気持ちになる「食」の思い出はありませんか?
そんなステキな思い出は、1/1,000や1/10,000というキセキ的な確率の出会いだと私たちは考えています。

そんなステキでキセキ的な出会いを提供したい。
SYOKUTSUはそんな思いから生ました。

【SYOKUTSUの特徴】
1:ジャンルを超えた食の情報を提供する
日本酒やビール、野菜など、各ジャンルだけを網羅するサイトではなく、すべてのジャンルを横断する食の総合サイトです。

2:様々な情報に接続が可能です。
アイテムの生産者情報はもちろん、そのアイテムを販売しているお店やECサイト、そのアイテムを使ったメニューを提供している飲食店など、横断的に情報への接続が可能です。

3:食に関する知識を提供
飲み会での小話に使えるネタや食事の際に気をつけたいマナーなど、食に関する知識を提供します。


【SYOKUTSUが目指す場所】
「あの時飲んだ日本酒が飲みたい。この辺りに出しているお店は・・・」
「あの店で食べた珍しい野菜なんだったけ?」

調べても出てこない。出てきても買える場所が分からない。
そんな思いをしたことはありませんか?

情報と情報を接続すれば、私たち含め皆さんにとって日々の「食」から得られる幸せな気持ち、ステキな出会いを増やすことができるのではないか?
生産者と販売店や飲食店と私たち消費者がもっと繋がり、活性化するのではないか?

そんな思いでSYOKUTSUを立ち上げ、進んでいます。

私たちが目指す場所は、日本全国の食材の情報をすべて収録すること。
そして、誰もが簡単にアクセスができて、簡単に手にすることができる。

そんなサービスを目指しています。

【今後のスケジュール】
2024年2月  上旬:各ECサイトへの接続を開始
※シームレスにアイテムを購入できる状態を提供します。

2024年7月  下旬:レシピサービスを開始
※アイテムを使ったレシピや調理方法、保管方法など、購入後にサポートを提供します。

2024年11月  下旬:SYOKUTSU STORE開始
※SYOKUTSU内のECサイトを開始

2024年1月  時点のスケジュールのため随時変更になる場合がございます。)
詳しいスケジュールは以下でご確認いただけます。
https://syokutsu.adpentas.com/version_up

【会員募集中】
毎週ためになる情報や新しいアイテムの収録情報をメルマガにてお届けしています。
登録はもちろん無料。
日々更新される食の新しい情報に触れ、ステキな出会いを体験してください。

登録はコチラから
https://syokutsu.adpentas.com/mailmagazine

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 兵庫県