株式会社ジュエリー京都が製作する、痛くなりにくい・落ちにくい ピアスのようなイヤリング「ぴあり」から「源氏物語」の登場人物をイメージしてデザインしたシリーズの番外編として、新作「紫式部」を2024年1月12日(金)  から数量限定で販売いたします。

「源氏物語」は、紫式部によって書かれた世界最古の長編恋愛小説です。当社では、2022年3月  から第一弾、2023年3月  から第二弾として、源氏物語全54帖の中から15人の登場人物にスポットをあて「源氏物語シリーズ」としてぴあり全15点を販売してきました。昨年11月に「夕霧」でシリーズの完結を迎え、今回番外編として、作者である「紫式部」を発売します。

京都の自社工房にて職人が一粒一粒丁寧に焼き上げたヴェネチアンガラスをベースに焼き上げた「京ガラス」を使用し、100を超える繊細なパーツやモチーフと組み合わせ、おもわず目を惹くような絢爛豪華なデザインに仕上げました。すべての工程を京都の工房で手作りしています。

-----
■商品詳細
商品名:「源氏物語~紫式部~ぴあり」
「源氏物語」の著者、学問に精通し聡明で慎ましやかな「紫式部」をイメージしたデザインです。紫をベースにした複雑な輝きを放つガラスと隠れるように咲く花は、彼女の胸の内に秘めた思いを表現しています。夜露をイメージしたチェーンは、物語の艶やかさと、執筆している時の心情をイメージしています。

販売価格 : 22,000円(税込)
発売予定日: 2024年1月12日(金)  
商品URL : https://www.teftef.org/shop/products/detail/11336
販売店 : ジュエリー京都オンラインストア( https://www.teftef.org/ )
(店舗) 清水坂ガラス館-ぴあり-( https://www.piari.kyoto/ )

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社 ジュエリー京都

前へ | 次へ