肩首の悩みを持つすべてのiPadユーザーに届け!この "新時代の3WAYスマートパートナー" はあなたのiPadを11cm引き上げ、首肩を楽に&視野も拡大し快適作業をサポートします。そんなスマートケース「PANORISE(パノライズ)」がMakuakeにて目標支援金額を達成しました!!

ナウビー合同会社 (東京都渋谷区)は、2023年12月29日(金)  、iPadを11cm浮かせる3WAYケース『PANORISE(パノライズ)』を応援購入サイトMakuakeにて先行販売開始し、目標支援金額を達成したことをお知らせします。

商品ページ:


圧倒的な高機能iPadケース 「PANORISE(パノライズ)」が新登場。2024年冬の一般販売を前に、先行してMakuakeにて発売決定!通常のiPadケースのように30°・60°に角度を調整できるだけでなく、iPadの高さを11cm持ち上げることができます。高さを上げることで首の角度が上がり、猫背になりがちな姿勢を正します。その結果、肩や首を楽にすることができます。また、視野が広がるため、横になってiPadで動画を見ながらも家族やペットなど周りのことを視野に入れることもできます。しっとりとした手触り・手になじむような適度な厚みで設計しており、あなたにとっての新しい「スマートパートナー」として欠かせなくなる一品です。あなたもこの驚きの機能を備えた「PANORISE」で安心と快適さを手に入れ、仕事や趣味で本来のパフォーマンスを発揮してみませんか?


こんなことはありませんか?

①悪い姿勢で長時間作業をする

②その場しのぎのストレッチを行う

③また悪い姿勢で作業をする

④身体に負担がかかり続ける


PANORISE(パノライズ)には、
あなたの悩みを解決するための魅力的な4つの特徴があります!


【商品の特徴】

Point① iPadを約11cm持ち上げる!
Point② 用途に応じて3形態に変化!
Point③ 落下による画面割れを防止!
Point④ 落下防止のしっとり手触り!


詳細は商品ページでご確認ください!(写真付き)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



【実際に使用した方のコメント】

・映像授業を受けている時の上半身の疲れが全然違います!

・PCのモニターのように首が楽な状態で作業ができます。

・高さを上げてイラストを描く方が、実際にキャンパスに描いているような感覚になるので好き。

・なぜだか分かりませんが、30°や60°で使ってる時よりも、iPadを持ち上げた方が画面が大きく、綺麗に見えるんです!

・iPadケースがタブレットスタンドになると、荷物もかさばらなくなって良い!

・この商品を考えた方は素晴らしいです。

・あるようでなかった商品だと思います。


【実行者の紹介と開発ヒストリー】

実行者の「ナウビー合同会社」は、日常生活に潜む「なぜこの問題が解決しないんだろう」「こんな商品があったらいいのにな」に徹底的に向き合い、それらの理想となる新商品を開発・販売しております。

今回の「PANORISE」はその中でも特にこだわりの商品。代表が創業前からずっと作りたかった一品となります。

ある日、喫茶店でコーヒーを飲んでいたところ、隣で大学生くらいの青年がカフェラテを片手に一生懸命iPadでイラストを描いていました。

それはとてもかわいらしく魅力的な絵で、とても感動したのを覚えています。

そんな矢先、あることに気が付きました。

楽しそうに描いていた少年は腰から頭の先までが綺麗な円を描くように姿勢が悪く、まるで絵にかいたような猫背だったのです。

「これでは絶対に肩や腰を痛めるだろう...」と思っていた矢先、案の定彼は首や肩を大きく回し、目頭をコリコリと押してまた作業に戻ったのです。

そして周りを見てみると、iPadで漫画や小説、動画やゲームを楽しむ大人の多くも猫背になっていたのです。

そこで私は「iPadを高く持ち上げ、尚且つかさばらないようにケースにもなるスタンドがあったら猫背による首や肩の悩みやすぐに集中力が切れることも無くなるのではないか。」と考えたのです。

そして時を超えて2023年冬、試作に試作を重ねてようやくiPadを11cm持ち上げる、3WAYスマートケース「PANORISE」を開発し、クラファンを実施することとなりました。


【製品の未来と課題】

本商品は、2024年度中に自社サイトと大手ECサイト、小売販売店にて販売開始を予定しております。高さを上げるiPadケースは、まだ市場に定着していないジャンルであるため、これから知名度の向上を目指して取り組んで参ります。

今回ご支援くださった方々には、是非毎日PANORISEを使用いただき、今まで猫背などで肩や首の違和感、頭痛などに悩まされていた方々が、今まで以上のパフォーマンスを発揮していただけましたら、社員一同幸甚の至りでございます。

商品ページ:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都