~エシカルな観点から、日本産の食材やお酒(地産地消)、ソーダストリームを使用した炭酸飲料(プラスチックフリー)、オーガニック食材などを使用した「エシカルを楽しむ会」を開催いたします~


有志でエシカルの推進を進める「エシカルを楽しむ会」企画チーム(担当:有賀靖高)は、「エシカルを楽しむ会」を、2024年1月17日(水)  に開催いたします。


「エシカルを楽しむ会」
https://enjoy-ethical.peatix.com


■イベント概要
「エシカルを楽しむ会」とは、エシカルな商品に焦点を当て、日本各地から選りすぐりのお酒や食材を集め、上質な時間を一緒に楽しみましょうというイベントです。
エシカルな観点から、日本産の食材やお酒(地産地消)、ソーダストリームを使用した炭酸飲料(プラスチックフリー)、オーガニック食材の使用、そしてカトラリーの持参による割引など、楽しみながらエシカルを味わうことができます。

また、エシカルやSDGsを楽しく学ぶ時間も設けています。

■お酒や食材の紹介(一部)
今回のイベントでは、以下のような食材やお酒をご用意しております。

・ビール:クラフト生ビール
・ラム:グレイスラム(沖縄の南大東島で作られている無添加・無着色のジャパニーズラム)
・コーラ:伊良コーラ(日本発の世界で初めてのクラフトコーラ専門店がつくるクラフトコーラ)
・ジン:Craft Gin IKI KAGURA(フードロス0を目指す壱岐の中で、規格外品の食材をメインに使用して製造されたクラフトジン)
・米:西会津の橋谷田ファームのお米(土づくりからこだわっている、有機JAS認定のオーガニックなお米)
・日本酒:銘柄は当日までのお楽しみ(酒蔵や酒屋では買えない、会員限定のしぼりたて日本酒)
・その他:ウイスキー:イチローズモルト(秩父)、焼酎:栗焼酎ダバダ(高知)などもご用意しております。
グラスは薄口グラスを使用します。

さらに、食器洗剤やハンドソープもエシカルなものを用意し、地球にも人にも優しい飲み会をテーマにしています。
一人でも多くの方と美味しく楽しい時間を一緒に過ごせると幸いです。

■開催日程:2024年1月17日(水)  19:00~21:30

■タイムスケジュール
18:50 開場
19:00 開始
19:30 挨拶&乾杯
21:20 締め
21:30 交流会終了
21:40 完全撤退
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

■参加対象
エシカルを気軽に楽しみたい方
※何がエシカルで、何がエシカルじゃない等正しさの議論をされたい方のご参加はお控えください

■参加費
男性:6,000円→5,000円
女性:5,000円→4,000円
※今回は第一回の特別割引で男女共に1,000円引きです。
※カトラリーをお持ちいただいた方はさらに100円引きにします。

■開場
CAFE&HALL ours
東京都品川区北品川5-7-2
JR山手線 大崎駅 徒歩5分

■注意事項
貴重品の管理は各自でお願いいたします。万一盗難・紛失等の事故が発生した場合でも主催者側では一切責任を負いかねます。
会場内・外でのリクルーティング・勧誘といった行為はお断りしております。(発見次第ご退出対応を致します。)


【今後の展望】
会を重ねる度にイベントに出店を希望される企業様やコラボレートを希望される生産者様が増えて、日本のこだわりあるものづくりを広げる一助となっていくことを目指しております。


「エシカルを楽しむ会」企画チーム
https://enjoyethical.peatix.com

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

「エシカルを楽しむ会」企画チーム

前へ | 次へ
🗾 東京都