株式会社ドリームマネージャー(本社:東京都渋谷区 代表:金村 秀一)が運営する、アスリ ートとファンと地域が繋がり新しいアスリート支援の輪を創造するファンクラブ ASFAN (アスファン)では、1 月 5 日(金)より新たに『プレゼント機能』を導入することをお知らせ します。この機能は、ASFAN の有料会員がアスリートから直接プレゼントを贈ってもらうこと ができ、アスリートとファンの繋がりをより強化することを目指します。
なお第一弾では、フットサルの松本直美選手のプレゼント企画を 1 月 5 日(金)〜7 日(日)の 3 日間で開催いたします。
新サービス・プレゼント機能について
アスリートからファンへのプレゼント企画といえば、オークション販売やチャリティ販売が主 である中、ファンクラブとプレゼント企画・機能を組み合わせるのは今までになかった唯一無 二のサービスです。
現在、アスリートだけでなくゲームやアーテ ィストなどあらゆる業界で“転売問題”は深刻 化しています。当社ではそんな転売リスクも 最低限にすべく、プレゼント企画に参加でき るのはコアなファン(=この ASFAN に有料 登録しているユーザー)に限定しています。 なおプレゼントの郵送にあたり、アスリート とファンは住所を公開する必要もありませ
ん。
この新機能は、あげたいプレゼントはたくさ んあるけどどうしたらいいか分からないアス リート、そしてアスリートをもっと応援した いと思っているファンの架け橋となります。※画像はイメージです。
当社ではアスリートの価値を下げることなく、さらにアスリートとファンがより強く繋がれる 場を提供いたします。そして、アスリートのセカンドキャリアという課題解決への貢献を目指 します。(詳細:https://asfan.jp /)
アスリートを応援したい!という方はこちらからご登録ください!! →https://asfan.jp/lp/fan/

\第一弾プレゼント企画は女子フットサル選手の松本直美さん/
松本直美選手はバルドラール浦安ラス・ボニータスの所属選手と して活躍する傍ら、日中は会社員として働かれています。そんな 松本選手は自身の SNS フォロワー2.7 万人、アパレルブランド 「unité」の立ち上げなど幅広く活躍されています。
ASFAN では松本選手のフットサル、お仕事、美容などよりリア ルな発信をお楽しみいただけます。応募期間は 1 月 5 日(金)〜7 日(日)の 3 日間。ぜひ ASFAN に登録のうえ、ご応募ください! 松本選手のファン登録はこちらから!!→ https://asfan.jp/athlete/detail/5
2024年1月5日(金)  

ASFAN について
ASFAN はアスリートとファンと地域が繋がり、新しいアスリート支援の輪を創造するファンク ラブです。 立ち上げたきっかけは、代表の金村が、公園でのボール遊びの禁止やゲーム機の普及といった社 会環境の変化により、子どもがスポーツに親しむ機会が減っていることに課題を感じたことで した。 アスリートの未来と子供たちの未来。このふたつをリンクさせることで、夢や可能性に溢れる環 境を整えることはできないだろうか。 そう考えた金村は、アスリートとファンと地域が繋がり新しいアスリート支援の輪を創造する ファンクラブ ASFAN を立ち上げました。
ASFAN では、ここでしか見られないアスリートの写 真や動画、アスリートから直接連絡が届くチャット 機能、ギフト機能やお仕事依頼機能など、ASFAN だ からこそ楽しめること、できることが盛り沢山!
また皆さまから頂いた月額費用のうち約 8 割はアスリートに還元しており、ファンの応援をし っかりアスリートにお届けします。
ASFAN では登録のアスリート数、ファン数をさらに増やし、将来的には全てのアスリートに活 用いただけるサービスを目指します。そして、アスリートのセカンドキャリアの構築に貢献し ます。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都