TOTO製品のアフターサービスを専門に行うナカソネ住設株式会社(福岡県築上郡吉富町、代表取締役:仲宗根大祐、以下ナカソネ住設)は、2023年11月20日  にワークライフバランス支援の新たな一歩として、「産休・育休ガイドブック」を公開いたしました。

■背景
ナカソネ住設は1985年に工事請負業者として設立し、当時数名だった会社を現在は170名を超える会社にまで成長させており、近年ではTOTOメンテナンス社の正規代行店として相互協力による企業価値の向上を進めています。規模が大きくなっても、組織全体が共通の方向性を理解し、一致した目標に向かって努力することができるよう、社員が中心となりビジョンマップを制作しています。

このビジョンマップに掲載されている中で、ナカソネ住設は「『すごくいい』で未来を創る」というミッションを掲げ、ナカソネ住設に関わる全ての人が『すごくいい』と思える世界を創ることを目指しています。

ナカソネ住設は、社員の幸福と健康を大切にし、ワークライフバランスを追求する視点から、個々の社員の健康増進や働きやすい環境づくりに取り組み、働く喜びとやりがいのある職場を実現するための施策を実践しています。その中で、パパ・ママ社員や産休・育休を取得する社員、さらにはこれからライフイベントを迎える方々にも役立つ情報を詰め込んだ『産休・育休ガイドブック』を制作・公開いたしました。

※ 男性の育休取得人数や子供がいるスタッフの比率などの情報はこちらから
https://note.com/nakasonejusetsu/n/n3a85e14e929c


■ガイドブック制作チームからの想い
ナカソネ住設にて「産休・育休ガイドブック」を制作するに至った想いとしては、社員一人ひとりの生活や価値観に寄り添い、仕事と家庭、そして自己実現をバランスよく築いていくサポートをしたいと思ったのが始まりでした。私たちの目指すのは、単なる情報提供だけでなく、これからのライフイベントを迎えるナカソネ住設の社員が、自分らしく、健やかに、そして充実した時間を過ごせるようなお手伝いをすることです。

このガイドブックは社員の声に耳を傾け、多様な立場や状況に応じたニーズに応えるために製作されています。産休や育休を取得することは、誰もが素晴らしい経験をするものですが、同時に不安や戸惑いも伴います。私たちはこのような課題に真摯に向き合い、ガイドブックにはその解決策や支援方法など実用的で具体的な情報を提供しています。

この文章を読んでくださっている皆様へ、ナカソネ住設はただの水まわりのメンテナンス会社ではありません。私たちはナカソネ住設の社員が人としても働く人としても満足できる環境を築くために奮闘しています。また、弊社社員はナカソネ住設の一員としてだけでなく、家族として、そして個人としても大切にされるべきであると考えます。このガイドブックは、その理念を具現化したものであり、皆さんが自己の成長や家族との絆を深め、豊かな人生を築けるようお手伝いすることを目指しています。

そして、このガイドブックは私たちの誇りと情熱が込められたものです。皆さんの将来への希望と期待を背負い、私たちは社員やその家族、そしてこれからの人生の新たな段階を迎える皆さんに寄り添い、一緒に歩んでいきます。ただ提供するだけではなく、皆さんの未来を支え、輝かせるための一助となることを心から願っています。

ナカソネ住設は皆さんと共にあります。そして、これからも皆さんと共に歩んでいきます。

※ 在籍社員から『すごくいい』会社と自慢される事を目指す制度・福利厚生についてはこちらから
https://note.com/nakasonejusetsu/n/n2f6aefcb37cd


■ナカソネ住設について
TOTO製品のアフターサービスを専門に行う正規代行店としてこれまでの実績と施工技術の高さで全国へ事業を拡大しています。現在は全国15営業所(1都2府6県)展開しており、年間で約100,000件以上もの案件に対応しています。長年にわたるパートナーシップのもと、近年は修理や故障対応に加え、新製品への取替やリフォームなどに伴う新規設置工事・施工へ事業を拡大中です。あらゆる住まいに関わるお困り事を解決し、快適な暮らしの為のサービスを提供いたします。


■会社概要
商号  :ナカソネ住設株式会社(https://www.nakasone.co.jp/
代表者 :代表取締役 仲宗根大祐
所在地 :福岡県築上郡吉富町大字別府620-1
設立年月:昭和60年5月22日  
事業内容:給排水・衛生設備工事、住宅設備機器の販売・据付、リフォーム工事


■本件に関する問い合わせ先
ナカソネ住設株式会社 広報 宮田
お問い合せ先:
https://www.nakasone.co.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ナカソネ住設株式会社

前へ | 次へ
🗾 福岡県