失われた30年を越えてリスキリングで社会と繋がる

Kindle出版のベストセラー作家であり、ベストセラーUdemy Business講師の迫 俊太(サコクリエイション 北海道札幌市)は今回、11月25日(土)  にZoomにて専業ママを対象にしたAI漫画を活用して学び直しをするWeb制作無料セミナーを実施いたします。

日本は「失われた30年」と言われる長期にわたる経済低迷を経験して多くの家庭が経済的に厳しい状況に直面しています。特に専業ママは職業スキルの陳腐化と社会からの孤立を感じているという背景があります。現在、社会は変革の時を迎えており、新しいスキルを学び直すことで、これらの女性たちは社会と繋がって活力を取り戻す重要性が高まっています。

ベビカム株式会社による『身につけたいスキルに関する意識調査』
(https://yab.yomiuri.co.jp/adv/feature/release/detail/000000322000007518.html)
によるとリスキリングの対象として70%以上のママたちが「Web制作」に関心があると回答されています。 ただ子育て中の女性70%以上がWeb制作に興味を持っている一方で、実際に学んで仕事にしているのは4%足らずという実態となっています。理由としては費用、時間の制約、技術への不安が学習への障壁となっていて、近年は簡易に制作できるWeb制作ツールは有るものの、認知度が低い為に「難しそう」というイメージとなっています。

私は過去にWebデザイナーとしての活動歴を有し、更にはプログラミングスクールにおいて講師の役割も担ってまいりました。また直感的に作る事ができるWeb制作ツールを効率的かつ効果的に使用するためのスキルを磨いて参りました。

しかしながら、お仕事としてWeb制作を検討する際、市場は既に飽和状態に達しており、数多くのプロフェッショナルがWeb制作ツールを駆使して業界内で競争しております。これは、通常の方法でのリスキリングを行ったとしても、新たな仕事を獲得するのが極めて困難であるということを意味しています。

この問題に対して、AI漫画を活用したWeb制作は、市場で差別化を図る新しい手法として検討されております。漫画は日本が誇る文化であり、このユニークなアプローチを採用することで競争の激しい市場において優位な立場を築くことが可能であると確信しております。

日本は漫画という世界に誇る独自の文化を有しており、この漫画文化をシステムとして提供する企業も存在します。これまでにも漫画を活用した成功事例は数多くあり、その効果は既に実証されています。これまで漫画を活用したシステムの導入にはある程度の費用が必要でしたが、AI技術の著しい進歩により、今では誰もが簡単にAIを用いて漫画を制作できるようになり、費用も大幅に削減され、4000円台で導入可能となりました。

今回、このAI漫画のWeb制作を専業ママの方限定で無料で公開したいと考えました。Web制作に興味があって社会との繋がりが少ない専業ママの方だからこそ、AI漫画をリスキリングしてもらうことで、家庭での役割を犠牲にすることなく、自ら集客せずに在宅でお仕事をしてもらうことで時間に縛られずに自由な働き方を実現させて社会との繋がりを強くして欲しいと思ったからです。

今後は忙しい専業ママの方が活躍して、社会との関わり合いを持って経済的自立ができるように様々な面でサポートを行う活動をしていきたいです。このセミナーを通じて、専業ママたちが社会と繋がり、経済的に自立するきっかけを作ることができればと思います。

【セミナー詳細】
♦セミナー:専業ママの為の漫画Web制作無料セミナー
♦開催日時: 2023年11月25日(土)   10:00 ~ 12:00
♦開催場所:Zoom(オンライン)
♦定  員:100 名(先着順)
♦参加費用:無料
♦お申込み方法:ウェブサイトよりご登録いただけます
https://manga-sympathy.shop/
♦お問い合わせ先:

【本件に対するお問い合わせ】
TEL : (担当:迫 俊太)
URL:https://www.syun614.com/
e-mail :

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

サコクリエイション

前へ | 次へ
🗾 北海道