株式会社マーケティングハウス(本社:埼玉県 代表取締役:藤原靖明)が英語でのFacebookページの構築・運用代行サービス「 Social Brand Press 」の提供を開始しました。

本サービスは、日本でも話題になっているFacebookを海外向けに運用する事により、より大きな『世界のマーケット』での認知度拡大・顧客の囲い込みを実現するサービスです。

Facebookユーザーは国内で1000万人。人口の割合で言うと約10%弱。
それに対し、英国・米国では人口比(インターネット人口比ではない)の50%と、老若男女問わず国民の半数が利用しているという驚くべき 実態 です。
英語で運用してこそ、Facebookの持つ〔ファンの獲得・囲い込み〕の効果を発揮すると考え、国内市場が冷え込む中で海外販路開拓のニーズに応えるソリューションの提供を行っていきます。


【特長の解説】

【1】他社とのサービスの違い

■ 英語版Facebookページの構築
 英語での運用のサポートを行っている会社はほとんどありません。
 マーケティングハウスでは、今までの海外向けHP制作の実績の元、
 企業のブランドイメージを最大限に引き出せるFacebookページの構築を行います。 

■英語での運用代行
 Facebookページを構築したものの、運用できなければ意味がありません。
 Facebook運営〔コンテンツの協議選定・英語での投稿・英語でのコメントに対する返信〕までお任せください。


【サービス提供に至った背景】
低価格競争が激化し、同時に利益の低下が避けられない状況へ突入しました。
日本はこの先、未だ世界でも例のない少子高齢化社会に突入します。
これは消費が伸び悩む最大の要因である事に間違いありません。

国内情勢が厳しさを増す中、ただ待っていても良い時期は過ぎ、従来の仕組みだけで安住できる時代も終わりました。

我々が提案したいのは、インターネットを用いるメリットは投資を抑えるだけではないという事。
商圏を世界に求める事ができる事。
それこそインターネットを用いる最大のメリットのはずです。

国と国を隔てていた物理的な壁が物凄いスピードでなくなりつつあります。
この変化に気付いている方は決して少なくないはずです。
物理的な壁が崩れた今、全国的に広がる海外進出の波に乗り、
Facebookという船を使って新たな大陸へ進出するチャンスです。

弊社は、グループ会社での活動を含め2006年より海外販売支援事業の実績を有しております。
こうし た営業・企画・開発・運用などを行う中で培ってきたノウハウ・ドゥハウを活かして様々なお客様のニーズにお応えしてまいります。


【お問い合わせ先】
株式会社マーケティングハウス
海外進出支援事業部 
電話
(受付:10時~17時30分)
MAIL
http://www.marketing-haus.com/

※Facebook(R)はFacebook, Inc.の商標です。
プレスリリースの内容は発表時のものです。
商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社マーケティングハウス

前へ | 次へ
🗾 埼玉県