ブランディング × スキンケアで事業をスタートしたスタートアップベンチャー、Lily Crown株式会社が初めて挑むクラウドファンディング【10月10日(火)  15:00〜11月20日(月)  23:59】農家さんとつくりあげた本物志向のスキンケア化粧品を全国へ。


【クラウドファンディング・プロジェクト概要】

国産にこだわったオーガニック原料を使用したスキンケア化粧品を販売する、Lily Crown株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、代表取締役:飯田侑里)は、10月10日(火)  15:00よりCAMPFIREにて初のクラウドファンディングを開始する。オーガニック原料を使用したスキンケア化粧品の魅力を全国へ届けること、ご出資金を農家さんへ還元することを目的にプロジェクトを立ち上げた。

プロジェクトのURL:


CAMPFIREにて掲載


【クラウドファンディングを始める背景】

Lily Crown(リリークラウン)の原点は、繊細で敏感なお肌を持つ方々も安心してご利用いただきたい、じっくりと肌本来の美しさを引き出していくオーガニックスキンケアを知っていただきたい、という代表の想いです。

運よく、想いに共感していただき、原料をご提供してくださる生産者さまは見つかったのですが、その過程で農業生産者さまが事業を継続していくにあたっての課題も知りました。農薬を使わないで、有機栽培で、と言うのは簡単なのですが、生産にかける手間と人件費、次世代の人材育成に関しては悩みが多く、重い、ということです。

その悩みを抱えながらも、「本物」を求め、農薬を使わず有機栽培を続けてくださる生産者さまに対し、何か私たちにできることはないかと考えた結果、まずはじめに出来ることとして企画されたのが今回のクラウドファンディングです。私たちのお客さまである、繊細肌の方々には、安心してご利用いただける原料を商品にして届けたい。そのためには、効率、コストパフォーマンスを考えるよりも現行の方法で栽培を継続してくださる生産者さまの存在が必要不可欠なのです。


【クラウドファンディングを通して何を実現したいのか】

私たちの長期的なビジョンは、日本の農業生産者さまの技術、生産に対する精神、届ける方への想いを多くの方に広めていくことです。生産者さまの存在なくして事業ができない企業として、生産者さまの生き方に対する世間からの認識を、「あまり知らない」から「専門的であり、リスペクトできる」へ。さらには「なくなってはいけない、日本が誇るべきもの」となるまで、微力ながら伴走できればと考えております。

今回のクラウドファンディングは、その長期ビジョンの第一歩として行います。ご出資いただいた際のリターンは、本物志向で品質に妥協なしの国産オーガニック原料をふんだんに含んだスキンケア化粧品ブランド「TRUTH」の商品です。生産者さまとの共存共栄をスローガンとする「TRUTH」の商品が、全国の繊細肌、敏感肌の方に届くことで、この素晴らしい原料を守りたい、と思ってくださる方が一人でも増えればと願っております。


【農業生産者さまへの還元はどういったものか】

「TRUTH」が広まるほど農家さんに還元できる、を絶対的な指針としていますので、ご出資いただいた金額の一部を、農作業にお使いいただく道具に換え、寄贈したいと考えております。以下が、予定している寄贈品です。環境に配慮した農業資材、作業に利用する消耗品を予定しております。

・生分解性マルチシート
・長靴
・軍手
・草刈鎌

実際に自社社員数名で農作業のお手伝いをした際、あったら役に立つであろうものをご提案し、ご同意いただいたものを選びました。

無農薬での栽培は想像以上に困難で、収穫物の前に、周囲の草刈りから始まります。地面はぬかるみ、虫はたくさん、雑草は腰の高さまで生えています。そんな畑の状況に加え、炎天下という過酷な環境で、仕事をする生産者の方々が、少しでも安全に、快適作業が出来るよう、心ばかりではありますが上記をご用意できたらと考えております。


【ご出資いただいた際のリターン商品のご紹介】

オーガニックスキンケアブランド「TRUTH」の商品ラインナップを幅広くリターンとしてご用意しております。お好みの化粧水や美容液を、単品はもちろん限定特価のセット、ギフトボックスセット等でお選びいただけます。一例で、以下に単品の商品をご紹介します。

詳細は、プロジェクトページをご確認くださいませ。

プロジェクトのURL:



・ヘチマ化粧水


〈ヘチマ水の主な美容効果〉

◎肌荒れを防ぐ
ヘチマ水に含まれる「ペクチン」は保湿効果が高く、肌をしっとりすべすべの状態にしてくれます。また、「アスパラギン酸」は、保湿後の水分保持力を高め、肌荒れを防いでくれます。肌のひびやあかぎれの予防にもなると言われており、敏感肌や乾燥肌など、肌が弱っている状態の時にも高い効果が期待できます。

◎肌のテカリを抑える
ヘチマ水には、開いた毛穴を引き締め、ニキビや肌荒れの原因となる、皮脂や発汗の過剰分泌を抑える収れん作用があります。

◎肌のダメージケア
ヘチマ水に含まれる数種類の「サポニン」が血行を促進し、肌のターンオーバーを助けます。この作用は、日焼けやほてりの鎮静・修復を促します。


〈こだわり〉

本品に使用されている「ヘチマ」は、富山県の北アルプス立山連峰の雪解け水が伏流水となり、潤った広大な畑で育てられています。農薬を使わず栽培されたヘチマから全て手作業で丁寧に採取したヘチマ水を使用しています。

ヘチマ水とは、根から吸い上げられた水をヘチマの茎から一滴一滴大切に採取したもので、1ヶ月半近くの時間をかけて採取しています。


・月桃化粧水


〈月桃の主な美容効果〉

◎美白のサポート
月桃に含まれる「フラボノイド」はビタミンCの吸収を助ける成分です。(ビタミンCがメラニンの生成を抑えます) また、月桃有効成分がシミの原因となるチロシナーゼの生成を抑制します。

◎肌の老化防止
肌の老化の原因である活性酸素の働きを抑える、植物由来のポリフェノールが赤ワインの約34倍含まれております。細胞へのダメージが軽減され、老化防止に働きかけます。

◎ニキビ、吹き出物などの改善サポート
ニキビの原因はアクネ菌が引き起こす 毛穴内部の炎症ですが、 月桃の抗菌成分の働きにより炎症を抑えます。


〈こだわり〉

本品に使用されている「月桃」は、沖縄県の大自然の中にある有機JAS認定の農地で栽培し、国際オーガニック認定を受けています。 月桃を種子から栽培し、収穫から搾汁、蒸留といった全ての工程を一貫して「手作業」で月桃蒸留液を精製しています。

※月桃蒸留液とは
月桃の(花・葉・茎・種)を余すことなく独自の特許技術で絞った、純度100%のものです。 水を一切加えず作られており、アルコールや防腐剤などの添加物も一切使用しておりません。 そのため、お子様から敏感肌の方まで男女問わずどなたでも安心してご使用いただけます。 また、お顔はもちろんのこと、全身にご使用いただけます。


【クラウドファンディング・プロジェクトまとめ】

プロジェクトのURL:



〈目標金額〉

・目標最低金額:50万円
・理想到達金額:200万円

〈クラウドファンディング実施期間〉

 2023年10月10日(火)  〜2023年11月20日(月)  23:59

〈リターン商品〉
 
 Lily Crownオリジナルブランド「TRUTH」
 オーガニック原料スキンケア化粧品各種

〈ご出資金の使い道〉

・生産者さまへの農業資材、作業用消耗品のご提供
・新商品の開発に関わる費用
・商品プロモーションに関わる費用
・リターン履行費+送料
・CAMPFIRE手数料 等


【会社概要】

会社名 : Lily Crown株式会社

所在地 :東京都港区虎ノ門 4-1-1 神谷町トラストタワー23F

​代表者 :飯田侑里 ( Handa Yuri )

事業内容:スキンケア化粧品の販売、ブランディング支援

HP   :https://www.lilycrown-lc.com/


【お問い合わせ先】

広報担当:竹内
Mail:

HP お問い合わせフォーム
https://www.lilycrown-lc.com/product

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

Lily Crown株式会社