2023年10月1日  
ナカソネ住設株式会社


TOTO製品のアフターサービスを専門に行うナカソネ住設株式会社(福岡県築上郡吉富町、代表取締役:仲宗根大祐、以下ナカソネ住設)は2023年10月1日  付けにて、全国健康保険協会福岡支部が選定する「令和5年度『健康づくり優良事業所 2023-2024』ゴールド」に認定されました。令和2年度のゴールド認定以来、3年ぶりの取得です。


■背景
ナカソネ住設は1985年に工事請負業者として設立し、当時数名だった会社を現在は170名を超える会社にまで成長させており、近年ではTOTOメンテナンス社の正規代行店として相互協力による企業価値の向上を進めています。規模が大きくなっても、組織全体が共通の方向性を理解し、一致した目標に向かって努力することができるよう、社員が中心となりビジョンマップを制作しています。

このビジョンマップに掲載されている中で、ナカソネ住設は「『すごくいい』で未来を創る」というミッションを掲げ、ナカソネ住設に関わる全ての人が『すごくいい』と思える世界を創ることを目指しています。

ナカソネ住設は、社員が社会の一員として活き活きと健康で幸福な生活を送るために「健康経営」の視点から、社員一人ひとりの健康維持・増進、働きやすさの向上、働きがいのある職場の実現のための施策を策定・実施し、継続的な改善に努めています。


■健康づくり優良事業所の認定について
健康づくり優良事業所とは、積極的に健康づくりに取り組む事業所を全国健康保険協会の各支部が認定し、表彰する制度です。特に優れた取り組みを行う事業所は、「健康づくり優良事業所ゴールド」として認定されます。

この度、ナカソネ住設は、従業員への献身・保健指導等の着実な実施と共に、健康宣言を通じた、職場における健康づくりの取り組みが優良であると認められ、「健康づくり優良事業所ゴールド」の認定を受けることができました。


■健康経営認定制度について
ナカソネ住設は、社員メンバーの健康を最優先課題と位置づけ、個々の社員が健康で充実した状態で業務に従事できる職場環境の整備に継続的に取り組んでいます。その成果として、様々な健康経営認定制度から認定を受けています。

今回、全国健康保険協会福岡支部の「令和5年度『健康づくり優良事業所 2023-2024』ゴールド」認定に加え、経済産業省が選定する「健康経営優良法人」の認定も2年連続で受賞しています。


■健康経営に関するナカソネ住設内の取り組み
ナカソネ住設では具体的には主に次のような取り組みをしています。

・食生活の改善
・社内ポータルで健康推進の動画を配信
・本社にトレーニングルームを設置
・全社員を対象にストレスチェックの実施
・健康診断の受診率100%
など

今後も、社員一人ひとりが活き活きと健康的に、希望と活力を持って長く働くことができ、社員やその家族が誇りに思えるナカソネ住設を目指してまいります。


■ナカソネ住設について
TOTO製品のアフターサービスを専門に行う正規代行店としてこれまでの実績と施工技術の高さで全国へ事業を拡大しています。現在は全国15営業所(1都2府6県)展開しており、年間で約100,000件以上もの案件に対応しています。長年にわたるパートナーシップのもと、近年は修理や故障対応に加え、新製品への取替やリフォームなどに伴う新規設置工事・施工へ事業を拡大中です。あらゆる住まいに関わるお困り事を解決し、快適な暮らしの為のサービスを提供いたします。


■会社概要
商号  :ナカソネ住設株式会社(https://www.nakasone.co.jp/
代表者 :代表取締役 仲宗根大祐
所在地 :福岡県築上郡吉富町大字別府620-1
設立年月:昭和60年5月22日  
事業内容:給排水・衛生設備工事、住宅設備機器の販売・据付、リフォーム工事


■本件に関する問い合わせ先
ナカソネ住設株式会社 広報 宮田
お問い合せ先:
https://www.nakasone.co.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ナカソネ住設

前へ | 次へ
🗾 福岡県