日本の神社を楽しむ新しい方法が登場しました。iPhoneアプリ「神社ナビゲーター」(略称: 神社ナビ)は、公式情報に基づき、日本全国約7万5千の神社を地図上に表示するアプリケーションとして、神社巡りをより簡単に行えることを目指しています。2023年9月22日  にリリース。

神社は日本の文化と歴史に根付いており、その神秘的な雰囲気と美しさは多くの人々に愛されています。しかし、どの神社に行くべきかを決定し、行きたい神社を見つけることは、時に難しいことかもしれません。そこで、「神社ナビゲーター」が登場します。

主要な機能:

「神社ナビゲーター」は、日本中の神社を地図上に表示し、どこにでも簡単にアクセスできるようにします。現在の場所から、方位、距離、ご祭神で神社を探し、訪れたい場所を見つけるのが容易になります。

方位検索: 吉方位で神社巡りを計画する際、方位と距離を指定して目的の神社を見つけましょう。吉方位の神社参拝を簡単に見つけることが出来ます。

神様名検索: 特定の神様に参拝したい場合、神様の名前で神社を簡単に検索できます。検索できる神様名は将来のアップデートで増えていきます。

「神社ナビゲーター」はApple App Storeで無料でダウンロードでき、神社巡りの新しい冒険に出発するのに最適なアプリです。ぜひ、試してみてください。

iOS版
https://apps.apple.com/app/%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/id6465173179


現在公開中のアプリ
■お守りアプリ

マツコの知らない世界に出演しお守りも魅力を伝えたお守り研究家プロデュースのアプリです。日々の生活に役に立つ暦やコラム、また、祝詞(神棚拝詞・大祓詞)やご真言もいつでも簡単に表示する事も出来ます。

バージョン2.0では、わかりにくい吉日を独自の計算方法で視覚化しました。これにより、ラッキーな日が一目瞭然になりました。

iOS版
https://apps.apple.com/us/app/お守りアプリ/id6455427622

Andorid版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newandromo.dev2002717.app2793731


■神社メディテーション

神社メディテーションは、日常の喧騒から離れ、心の平穏を見つけるための究極のメディテーションアプリです。美しい神社の景色と柔らかで安心感のあるサウンドが、あなたを心地よい瞑想の旅に誘います。

神秘的な神社の美景: 神社メディテーションでは、日本全国の美しい神社の庭園や建築を訪れ、その美しさを堪能できます。これらの風景は、心を鎮め、リラックスさせるために完璧な場所です。

癒しのサウンド: 神社の雰囲気に合わせた、柔らかで癒しのあるサウンドが心地よく鳴り響きます。自然の音、鳥のさえずり、風のざわめきが、瞑想を深め、ストレスを和らげます。

神社マップ: フォーカスされた神社の地図を日本全国から詳細地図まで3段階で表示します。この神社が日本のどこなるのかすぐに分かります。

本アプリは日英バイリンガルで全世界にリリースされています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

アンテンヌフランス

前へ | 次へ