Amazonキンドルにて、2023年8月28日  より「職員室にひそむ悪 ~元小学校教員の独白」が発売されましたので、お知らせいたします。

【作品概要】
タイトル:「職員室にひそむ悪 ~元小学校教員の独白」
本の長さ:上巻 35ページ、下巻 40ページ
著者:坂口螢火(けいか)

【あらすじ】
専門学校で教員免許を取ったばかりの著者は、横浜の小学校に勤めることになるが、そこで目にしたのは、あまりにも無責任な学校体制だった。

教科書を渡された当日に授業をやらされる。基本的な業務の説明は一切なし。遠足の道順の打ち合わせもなし……。著者の周りでは、若い先生方が次々にメンタルを病んで辞めてしまう。

そして三校目に赴任した学校で、著者は職員室中のイジメの対象となってしまう。

「家が遠いなら学校の近くに引っ越せ!」
「学級文庫を今日中に全部持って帰れ」
「あなたはまともじゃないんだから」
「あなたはコミュニケーション能力がない」

耳を疑う罵倒の数々。そして校長や副校長、養護教諭などが毎日入れ代わり立ち代わり、著者の教室に「監視」にやってくる。精神的に追い詰められていく著者が、ついに「決定打」の事件を機に、学校を辞めるまで。すべてを赤裸々に語った体験談!

【キャンペーン】
2023年9月10日  ~9月14日  まで、Amazonキンドルで無料キャンペーン中です。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ