ユーザーと探偵をつなぐメディア「探偵SOS」が家出人調査をする方法についての記事を2023年08月02日(水)  にリニューアル公開しました。

■家出人調査は早期発見が大事
家出人調査は初期対応が重要であり、特に若年者や高齢者は早期発見が重要です。

行方不明後3日間が大きな分かれ目であり、遅れると発見率が低下します。遅れた場合、人的トラブルやリスクが高まります。

家出人の調査はプロに依頼し、早急な対応と専門知識で家出人の安否を確認しましょう。

家出人調査は早期発見が大事な理由を詳しく見る
https://tantei-sos.com/5811

■警察に家出人調査を依頼するためには条件がある
家出人の捜索を考える際、多くの人がまず警察に相談します。警察への相談方法や注意点について説明します。

まずは警察署に行方不明届(捜索願)を出します。家出人の写真や失踪時の状況の情報を持参して相談をしましょう。

次に警察が相談内容を確認し、特異行方不明者かどうかを判断します。

特異行方不明者に該当すれば積極的に捜査に乗り出しますが、事件性が少ない場合は一般家出人として扱われ、積極的には捜索されない可能性が高いです。

家出人調査を警察に依頼する条件を詳しく見る
https://tantei-sos.com/5811

■家出から間もなければ自力で探し出せる可能性がある
家出人の捜索は警察や探偵に頼る以外に、自力で行う方法もあります。失踪して間もない場合は以下の方法で探すことができるかもしれません。

1. 家出人がいる可能性がある場所を探す
近隣の公共施設や長居できる場所を調査。
2. 家出人が失踪した近辺でチラシやビラを配る
目撃者や知人の情報を得るために行方不明を広報。
3. 失踪した周辺の民家に張り紙を貼らせてもらう
家主の許可を得て周辺に人探しの張り紙を掲示。
4. 家出人が親しい友人・知人に連絡する
SNSや学校の卒業名簿から連絡先を探して確認する。
5. Twitterから家出人調査の協力を呼びかける
ツイートで情報提供を求める方法。
6. 警察の行方不明者ページに掲載してもらう
警察の協力を得て行方不明者情報を公開。
7. 家出人捜索サイトや掲示板を通じて探す
家出人捜索を支援するサイトや掲示板を利用。
8. 新聞に家出人探しの広告を出す
地方紙や全国紙に広告を出して広報。

これらの方法で家出人を見つける可能性がありますが、早急な対応が重要です。

家出人を自力で探し出す方法を詳しく見る
https://tantei-sos.com/5811

■家出人を確実に探し出すなら探偵を利用する
家出調査を迅速かつ確実に行うためには、探偵事務所に依頼することがおすすめです。家出人調査に強い探偵の特徴は以下の通りです。

1. 依頼後即日から調査を開始
多数の調査員を抱える中堅・大手の探偵事務所は迅速な対応が可能。
2. デバイス機器の調査が得意
デジタル・フォレンジック技術によりパソコンやスマホから有力な情報を回収。
3. 人海戦術を使った聞き込み調査
ローラー作戦を展開し、迅速な聞き込みで手がかりを探す。
4. 警察犬やドローンを活用
警察犬の嗅覚による捜査やドローンを使った広範な捜索が可能。
5. 発見後の尾行・張り込み調査
対象者の行動を監視し、状況を報告することができる。
6. 再発防止のアドバイス
再発を防ぐために家出の原因や対策をアドバイスする。

これらの特徴を持つ探偵事務所に依頼することで、家出調査の成功率が高まります。早急な対応と専門知識により、家出人の安全な帰還や再発防止に貢献することが期待できます。

家出人調査を探偵に依頼するメリットを詳しく見る
https://tantei-sos.com/5811

■探偵SOSの詳細
探偵SOSは、お悩みのユーザーと探偵をつなぐメディアです。様々な調査に強い探偵・興信所を紹介しています。

また、コラム記事では元弁護士や当メディア編集チームが、悩みを抱えたユーザーの解決の一助となるようなオリジナル記事を作成・公開しています。

今後も皆さまの役に立つメディア運営をおこなってまいります。

探偵SOS
https://tantei-sos.com/

■運営会社:ホワイトベアー株式会社の詳細
会社名: ホワイトベアー株式会社
所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目15−9 日宝恵比寿ビル403
URL: https://whitebear-seo.co.jp/


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都