Bright Stone Works(ブライトストーンワークス)は、大切な人の笑顔を守るために、日常の暮らしに「もしもに備える力」を養うことをコンセプトとした特別なイベントを2023年9月9日  と10日に兵庫県明石市の明石公園西芝生広場にて開催する運びとなりました。

私たちのイベントでは、「アウトドア」と「ものづくり」という2つの魅力的な要素に焦点を当て、参加者の皆さんに楽しみながらも、自然と備えの意識を高めていく機会を提供します。

アウトドア体験では、キャンプギアを知ったり、楽しいアクティビティを通じて、日常生活では忘れがちな大切なスキルや知識を身につけることで、自然との共存や非常時の対応力を向上させます。

そして、「ものづくり」では、実際に自分の手で物を創り上げる喜びを味わいながら、防災や備えに役立つ道具や器具を作成します。DIYワークショップや工作体験を通して、参加者自身が自らの手で防災に繋がるようなアイテムを製作し、その使い方や効果を学びます。

このイベントの目標は、アウトドアやものづくりを通して、備えることが日常の一部として自然に根付いていくことです。参加者は、楽しさと学びを通じて、「フェーズフリー」と呼ばれる、意識しなくても災害に備える力を身につけていくことでしょう。

私たちのイベントは、家族や友人と一緒に参加できる素晴らしい体験となることを約束します。皆さんの笑顔と安心を守るために、Bright Stone Worksでは、心温まる思い出とともに、防災意識を育む素晴らしいイベントを提供いたします。

他にも食材や味にこだわったグルメやドリンクのブースも多数出店!会場はJR明石駅から徒歩5分の明石公園で、会場への入場は無料ですので是非、足を運んでください!

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

Bright Stone Works実行委員会

前へ | 次へ
🗾 兵庫県