登録者数170万人超えの超人気 YouTuber、たっくーの怪談本が
2023年8月30日  に双葉社より発売されます。

昨年発売された『深夜の放送部 上 ~消去覚悟の怖い話~』は Amazon限定版が即完売。
瞬く間にランキング1位になるなど話題になりました。それに続く第2弾となる今作は、
さらに恐怖も倍増! “表に出せないゾッとする話” をテーマに豪華ゲスト、そして
たっくーが執筆した珠玉の怪談を含む全33話を収録します。
さらにこの本の見どころはたっくー自身が各話の真相に迫る“深読み考察”。
考察によって新たな意味が浮かび上がり、恐怖が二度、押し寄せる——


■リスナーが選んだ“ゾッとする話”を収録
今回はジャンルの縛りはなし。全国から寄せられた話の総数はなんと2000件以上!
YouTubeの生配信にて披露し、リスナーの70%以上が「怖かった」と回答したものだけを収録。
・実在する事故物件での恐怖体験
・怖すぎて今まで封印していたエピソード
・バレると消されるかもしれない話
など、これまで表に出せなかった話が33話収録されています。
読んでしまうと、もう後戻りはできなくなるでしょう。すべて自己責任でお読みください。


■前作よりもパワーアップした豪華特典の数々!
今回は通常版と特装版でそれぞれ違った豪華特典をご用意しております。

■ 通常版
【特典①】
前回大好評だった「除霊効果がある!?」と噂されるたっくーの顔をしおりにした
『たっくーの顔面除霊札風しおり』がバージョンアップし、通常版にもつきます!
※除霊効果は保証いたしません

【特典②】
『深夜の放送部 上 消去覚悟の怖い話』で著者たっくーが明かした“霊が出る家”。
書籍内にあるQRコードを読み込むと、
“霊が出る家”を特別取材した限定動画を観ることができる!

■ 特装版
【特典①】
前回大好評だった「除霊効果がある!?」と噂されるたっくーの顔をしおりにした
『たっくーの顔面除霊札風しおり』がバージョンアップ!
今回は Amazon 特装版と通常版で異なるデザイン!
※除霊効果は保証いたしません

【特典②】
Amazon 特装版では、カバーも特別仕様。しおりとあわせて除霊効果2倍に!?
※除霊効果は保証いたしません

【特典③】
『深夜の放送部 上 消去覚悟の怖い話』で著者たっくーが明かした “霊が出る家”。
書籍内にあるQRコードを読み込むと、
“霊が出る家”を特別取材した限定動画を観ることができる!
こちらは、通常版と同じ内容となります。


■豪華ゲストによる禁忌の恐怖話も収録
 ぁみ 「色の薄い世界」
シークエンスはやとも 「アガスティアの葉」
ハニートラップ梅木 「押し入れにある“モノ”」
都市ボーイズ はやせやすひろ 「品出しできない棚」
大島てる 「隠された事故物件」

最後にはたっくーが幼少期に
心霊現象を体験した
『霊が出る家』の秘密に迫った
前作を上回る恐怖をお届けします。


■プロフィール
たっくー
ラジオ系YouTuber。
自身のチャンネル「たっくーTVれいでぃお」にて
心霊、都市伝説をはじめ、ニュースやネットの話題まで、
様々なテーマの動画をほぼ毎日配信中。
わかりやすく飽きさせない番組構成、テンポのよいトークが
リスナーに好評を博し、チャンネル登録者数は
170万人を超える。(2023年7月  現在)
2023年には怪談イベント「T-1グランプリ」を主催。

■YouTubeチャンネル「たっくーTVれいでぃお」
https://www.youtube.com/@takkutv

■たっくー公式Twitter
https://twitter.com/takkuxutv?lang=ja

■たっくー公式Instagram
https://www.instagram.com/takkutv/


■書籍発売記念サイン会開催決定!
2023年9月2日(土)  都内某所にて
書籍発売を記念したサイン会が開催されます!
イベント詳細はこちら
https://www.hmv.co.jp/news/article/230705120/

■書籍情報
『深夜の放送部 中
~表に出せないゾッとする話~』
著 者:たっくー
判 型:四六判、160ページ
予 価:1200円+税
発売日:2023年8月30日  
出版社:双葉社
※カバーは制作途中のものとなります。


Amazon 通常版


Amazon 限定版


楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/17559067/

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社レア・グルーヴ 染野
TEL:
Email:

株式会社双葉社 片桐
TEL:
Email:

【コピーライト】
©たっくーTVれいでぃお/双葉社

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社レア・グルーヴ

前へ | 次へ