新潟県十日町市にあるあてま高原リゾート ベルナティオは、大自然の中で幻想的なホタルの光を鑑賞できる【ホタルの夕べ】を6/19(月)より開催いたします。
幻想的な光が魅せる初夏の夜をお楽しみください。

■ 【ホタルの夕べ】開催の背景
以前はどこにでもいたホタルですが、現代では気軽に観ることが難しくなってしまいました。
ベルナティオには「美しい故郷」の名の通り、豊かな自然の中に、多くのホタルたちが暮らしています。そんな日本の原風景でもあるホタルの光を多くの方々にご観賞いただきたいという思いから「ホタルの夕べ」を開催しております。
2008年から始めたホテル敷地内での実施は、おかげさまで今年で16年目を迎えました。
子供から大人まで、多くのお客様から毎年ご好評いただいています。
また、ホタルは人の暮らしと密接に関わっている生き物なため、生息環境の維持・管理が重要になります。生き物にやさしい田んぼづくり、ビオトープの整備・管理などの環境保全活動を継続的に行っていることで毎年多くのホタルたちが初夏の夜を優しく照らしてくれています。
SDGs「6・安全な水とトイレを世界中に」「14・海の豊かさを守ろう」「15・陸の豊かさも守ろう」

■【ホタルの夕べ】詳細
開催期間:2023年6月19日(月)  ~7月14日(金)  
開催時間:20:00~21:00
開催場所:あてま高原リゾート敷地内 ※安全管理上、ホタルの観賞場所はツアー以外での立ち入りをお断りしております。
参加費:お一人様1,200円(税込)
定員:20名 ※要予約
受付集合場所:森のホール ※開始10分前(19:50)には受付

■あてま高原リゾート ベルナティオについて 
【ミシュランガイド新潟2020特別版で「4パビリオン」の施設として掲載されました】
日常の喧騒から離れ、豊かな自然の中で深呼吸。新緑、紅葉、雪景色と四季折々に表情を変えるあてま高原ではご家族時間、お二人旅とあらゆるご滞在シーンに合わせた非日常の「体験」をご用意しております。自然に触れて楽しむ子ども心をくすぐるようなプログラムの数々。
美しい木々や花々、満天の星空に心癒されるひと時。
およそ510haの広大な土地の中で、ホテルの敷地外に出ることなくゆっくりとご滞在をお楽しみください。

【本内容に関するお問合せ先】
株式会社 株式会社 当間高原リゾート 担当 田村 一樹
メール :
お問合せ: TEL: FAX:
URL  : https://www.belnatio.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

あてま高原リゾート

前へ | 次へ
🗾 新潟県