2023年06月01日(木)  
株式会社GRAEM(本社:神奈川県相模原市)は、現在の採用難易度の高まりに対応するため、革新的な採用コンサルティングを開始します。我々は、優れた人材を迅速かつ効率的に獲得し、同時に採用に関わる総コストを削減することを実現します。
企業のニーズに合わせた戦略を構築し、効果的な採用プロセスを実現することで、採用困難な時代を乗り越えるお手伝いをします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナパンデミックにより、2020年5月  の有効求人倍率は一時的に低水準の1.1倍となりました。しかし、その後、有効求人倍率は上昇を続け、2023年4月  には2.21倍と、コロナ前の水準を超えて採用が困難な時代に突入しました(doda転職求人倍率レポート参照)。

この結果、人員不足、離職者の補充などの欠員募集、新規売上げの創出や新事業発足などの増員募集など、さまざまな理由で採用活動を行っている企業が全体の約87%にも上ると言われています。

そうした中で、企業が直面している採用課題は多岐にわたります。
「求めている人材から応募が集まらない」「応募数が少ない」「入社後のミスマッチにより定着しない」「応募後の面接に繋がらない」「内定を出しても辞退者が多い」「人員不足で採用まで手が回らない」などがその一部です。

こうした課題に対応するため、新しいサービスとして採用コンサルティングの提供を開始します。このサービスは、長年の業界経験と企業からの相談に基づいて生まれました。

私たちの採用コンサルティングは、採用課題を解決し、求めている人材を効果的に獲得するための戦略的な支援を提供します。私たちの専門知識とノウハウを活用して、企業のニーズに合わせた最適な採用プロセスや戦略を構築し、優れた人材を確保するお手伝いをします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
具体的には、下記のようなことを実現します。

■優秀な人材の獲得
GRAEMのネットワークとリソースを活用し、最適な候補者を最適な手法によって見つけ出します。適切なスキルセットとカルチャーフィットを持つ人材を迅速に採用できるため、企業の成長と競争力の向上を支援します。

■採用プロセスの最適化
GRAEMは効率的な採用プロセスの構築に力を入れています。候補者のスクリーニングや面接のスケジューリングなど、時間とリソースを節約するための最善の方法を提供します。これにより、企業は迅速かつ正確な意思決定を行い、優れた人材を迅速に採用することができます。

■各フェーズにおけるCV率のUP
GRAEMは、面接率と採用率の向上に焦点を当て、各フェーズでの成功率向上に注力し、現状の成果を最大限に引き出すための専門知識を提供します。劇的な母集団形成は今後見込めなくなることを見越し、現状の効果の最大化を実現します。

■コスト削減
採用に関わる総コストを削減することは、GRAEMの重要な目標です。無駄な広告費用や採用プロセスの遅延による損失を最小限に抑えます。また、採用にかかる時間を短縮することで、生産性の向上と企業の成果への即効性を実現します。

採用コンサルティングを通じて、企業は求める人材を魅了し、競争力を高めることができます。私たちは採用活動の成功と企業の成長を支援するために、情熱と専門知識を持ったチームと協力しています。

是非、私たちの採用コンサルティングサービスを活用して、採用課題を解決し、優秀な人材を確保しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【会社概要】
会社名:株式会社GRAEM
所在地:〒252-0203
     神奈川県相模原市中央区東淵野辺3-13-22
設立:2020年6月8日  
事業内容:採用支援事業・経営コンサルティング事業

【お問い合わせ先】
担当者名:田中 裕史
E-Mail:
電話番号:
問い合わせURL:https://graem.co.jp/contact/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 神奈川県