名称:深夜営業の零売薬局
価格(税込): 500円~ 
発売年月日:2023年06月01日  
販売・提供場所:港区六本木3-15-24 アリエスビル1F
詳細URL:https://www.roppongi-kampo.com/
利用方法:ご来店していただき、薬剤師がカウンセリングをおこなったうえで、
お一人お一人に合わせた医療用医薬品を処方箋なしで利用できます。

零売薬局という保険証と処方箋なしで医療用医薬品が買えるところです。
夜も人口の多い六本木でこの零売という販売方法がマッチすると思い、出店を決めました。深夜営業する処方箋不要の薬局があれば、夜勤の出勤前の方、朝方まで働く方、お酒を飲む方達の様々な悩みを解決し、多くの方々にどんな時でも安心を届けられると思っております。また、普段から病院に行く時間が取れないお忙しいビジネスパーソンの方々の時間の利便にもつながります。

アピールポイント
①深夜営業(19:00-5:00)の零売薬局
零売薬局は薬局で処方箋や保険証がなくても病院のお薬が購入できる薬局です。
薬剤師が常駐することで、医療用医薬品を提供することが出来ます。
その中でも深夜で営業する零売薬局は日本初の試みです。日中はなかなかお時間が取れない方々や急を要するニーズにもお応えすることができます。

②薬剤師と直接相談ができる
初回に会員登録し薬剤師と対面で面談していただくことで、お一人お一人の症状、ご相談内容、お薬履歴
をカルテで管理することができます。
そのため、ご来店都度の問診票への記入など面倒な手続きがなく病院のお薬が購入できます。

③時間の利便になる
薬剤師に直接相談、その場でお薬を処方してもらえるので大きな病院にあるような待ち時間を短縮できます。
また、調剤薬局に行く手間もなく時間の利便に繋がります。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

BFエンターテイメント

前へ | 次へ