ビジネスを始めた目的は「メンタル強化」。 株式会社サイコノミスト(本社:東京都世田谷)は2023年6月5日  発売の電子書籍『「楽しい」は自己肯定感が9割~普通のママが起業した理由~』(著者:植竹みか氏)の制作・販売代行を行いました。

私は変わる。もっと幸せになるために。
行きたくないママ友とのランチ会、自由に使えない(気がする)お金、スケジュールは家庭優先。主婦の日常はメンタルが削られることばかりです。著者の植竹氏はそんな主婦たちに寄り添い、人生を明るく楽しく変えていく起業コンサルタント。彼女も起業する前は気分の浮き沈みが激しく、精神的に疲れやすい性格だったといいます。「あることをきっかけに、このままではいけない、メンタルを強くする方向に自分を変えたい、と目標を立てました。たまたまそのときに、お金やお仕事、人間関係など、私の価値観に変化をもたらすようなことが重なったのです。起業するしかない、と思いました」

起業準備やビジネスを進めていく過程でたくさんの気付きを得、ぶれない自分軸を手に入れた著者は、今では毎日が楽しくて仕方ありません。本書はその一部始終をつづった成長ストーリーです。

「私は起業するかどうか、1年近く迷いました。その葛藤している時期に、起業による内面の変化や、起業のきっかけを描いたコンテンツを探していました。起業家の気持ちを追体験し、勇気をもらいたかったのかもしれません。しかし『これ!』というものに出会えませんでした。だったら自分で書いちゃおう、と考えたのが、出版を決めた理由です」

起業のノウハウを記した実用書は世に無数にありますが、本書の特徴は起業家の幸福感にスポットを当てたエッセイ形式の一般書であることです。何かを変えたい、モヤモヤをなくしたいという皆さまに楽しんでいただける内容となっています。

■書籍概要
タイトル:『「楽しい」は自己肯定感が9割~普通のママが起業した理由~』
著者:植竹みか(うえたけ・みか)
価格:333円(キャンペーン等による変動あり)
主な販売ストア:Amazon
詳細URL:https://www.psychonomist.co.jp/2023/06/05/tano9/
(株式会社サイコノミストの商品紹介ページ。ストアへのリンクがあります)

■会社概要
社名:株式会社サイコノミスト
設立:2018年4月2日  
業務内容:印刷物、デジタルコンテンツ等の企画・編集制作、販売代行

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社サイコノミスト

前へ | 次へ
🗾 東京都