合同会社ウィズ工房はCAMPFIREクラウドファンディング「キャラクターの力で、もう傘を置き忘れない!傘の妖精プロジェクト」を2023年6月1日  スタートしました。


ウィズ工房は「発明家になりたい囲碁棋士」岡田結美子が1人で立ち上げ、アイデア商品の企画販売を行っています。
傘の置忘れ防止グッズ、ウィズカサを2021年8月  ~CAMPFIREよりプロジェクトを実施しました。
その後、経営支援を受ける度に「ウィズカサのアイデアは面白いが、傘より高い傘ホルダーは売れない」と指摘を受けました。
悩む日々の中、思いついたのは、キャラクター「傘の妖精」です。
漫画家の弟、安倍吉俊に、私のイメージする「傘の妖精」を伝えました。
思い通りの「傘の妖精」が誕生しました。
傘の妖精チャンネル 

傘の妖精には、名前も物語もありません。
傘の妖精を眺め、物語を創造する内に、傘を見ると「傘の妖精」が目に浮かぶようになりました。
もしかしたらキャラクターそのものに、傘の置忘れを防ぐ力があるのではないか?
帰宅時に雨が止んでいても、傘立てに置いた傘を思い出しますように。

「傘の妖精ポスター」傘の置き忘れ注意ポスターとしてご使用下さい。ポスター作yoshitoshi ABe
※商用利用不可。画像変更、切抜き不可。



プロジェクトを成功させて、傘の妖精の存在が知られますように。そしていつの日か物語も創りたいと考えています。
初めての試み「傘の妖精プロジェクト」応援、ご支援よろしくお願いします。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

合同会社ウィズ工房

前へ | 次へ