神奈川のIT企業、株式会社エルシーエスは、自社ブランディングと
IT業界やストレスを抱える人々への貢献を目的として、
癒しの猫チャンネル「ソウコネコ」を2023年5月7日(土)  にYouTube上で公開する。

「ソウコネコ」は、毎週日曜夜に配信される、夜の倉庫を舞台にした静かな猫動画である。
疲れた心を癒す場として、月曜日から働くことが憂鬱な人々に向けて提供される。
また、コメント欄につらい感情を書き込むと、翌回以降に猫がコメントを様々な手段で消化するアニメーションも楽しめる。
猫がコメントを消化する姿に癒やされることで、心の健康を保ってほしいという願いを込めている。

「ソウコネコ」は、かわいい猫動画だけではなく、
保護猫の里親とマッチングしなかった猫のその後にも焦点をあて、
活動の難しさも配信していく予定である。
保護猫の問題にも触れることで、社会貢献にも繋がることを目指している。

株式会社エルシーエスは、「ソウコネコ」の提供を通じて、
IT業界だけでなく、日々働く人々の心の健康と社会貢献を目指す。

猫動画を通じて、心を癒し、
気持ちを軽くしてくれる場所を提供することで、社会に貢献することを期待する。



【概要】
チャンネル名:ソウコネコ
https://www.youtube.com/@soukoneko
配信日時:毎週日曜日夜19時配信
配信形式:YouTube
提供元:株式会社エルシーエス

【お問い合わせ先】
株式会社エルシーエス
URL:http://www.lcs-its.jp
Email:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

エルシーエス

前へ | 次へ