2023年05月23日(火)  福井県福井市で2教室を展開する学習塾、個別ゼミLEAF(運営会社:リィーフ株式会社)は、個別指導において、成績アップのためにより効果的な指導を実現するために、1対1や1対2のみの指導方式にとらわれない『チームティーチング個別』の指導の提供を開始することを発表しました。

『チームティーチング個別』は、個別学習塾に通う生徒を指導するために、優秀な講師の人材不足を補うことができる個別指導として開発されましたが、個別指導において、指導を受ける側の生徒にとっての時間の無駄がなく、成績アップのためにより効果的な指導を提供し、学習塾側のメリットとして人件費削減や各講師によるサービス提供(指導内容)の差をなくす効果があります。

【開発担当者より】
「授業における講師の役割には、テキストのどこをどう進めるのかを指示する学習管理、チェックテストの実施や丸付け、わからないところの質問対応など、様々なものがあります。多くの個別指導塾の授業では、一人の講師がすべての仕事をこなすことで、講師の目が行き届かなく、ある生徒の質問対応をしていると、他の生徒が何をしてよいのかわからずに、学習に集中していなかったなどの場面が出てきます。このようなことがないように、講師を「学習管理講師」と「個別指導講師」に分け、チームで授業を行う指導形式を開発しました。これにより、優秀な講師の人材不足も補うことができる個別指導が可能となり、人件費の削減にも貢献できます。今後は希望される学習塾があれば、『チームティーチング個別』のノウハウを提供することも検討しています。」

※『チームティーチング個別』の詳細は、ホームページをご覧ください。
https://www.leaf.fukui.jp/shido-tokucho

【会社概要】
会社名:リィーフ株式会社
所在地:〒910-0151 福井県福井市栄町17-11
設立:2018年10月15日  
事業内容:学習塾「個別ゼミLEAF」の運営、医大生のオンライン塾講師「アシストティーチャー」の運営、家庭訪問及び各種通信手段による教育・学習支援の運営、FC形態による学習塾,文化教室及び創作教室の経営、ソフトウェアの企画,開発,制作及び販売、ホームページ,WEBサイトの企画,編集,制作及び販売、学習塾向け経営コンサルティング業務

【お問い合わせ先】
担当者名:飯田浩三
E-Mail:
電話番号:0776-43-929

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

個別ゼミLEAF

前へ | 次へ
🗾 福井県