株式会社エーシークリエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金川 彰)は、2023年4月2日  (※)より、株式会社ローランズ(本社:東京都渋谷区、代表:福寿 満希)によるウィズダイバーシティ有限責任事業組合によるウィズダイバーシティプロジェクトへの参加を始めました。

弊社が参画を決めたのは、「一人ひとりの特性を活かした雇用の実現」「障がいを持つ方の雇用の安定」「企業の枠を超えた雇用創出」に意義を感じたから。
障がい者雇用にあたってベストな方法を模索しているなかで、本プロジェクトを知り、興味を持ったことがきっかけです。

既に「おにぎりやサンドウィッチのランチ配達」「社内のグリーン整備」などのサービスを活用し、社内の福利厚生の拡充および社員の障がい者雇用への関心・理解を促進しています。

今後も、様々なサービスを利用することで、より幅広い雇用安定に寄与し、「新たな雇用創出」を実現できるよう、取り組んでまいります。


■ウィズダイバーシティプロジェクトとは(公式資料より)
一社ではハードルが高いとされる障がい者雇用を、中小企業と障がい福祉団体が連携し、それぞれが「仕事の確保・発注」 「障がい者の雇用管理」の役割を分担しながら共同で障がい者雇用を創出する取り組みです。
この取り組みは、「算定特例」を用いた仕組みであり、「従業員数が 43.5 名以上等」「資本金が5000 万円〜 1 億円以下」など一定要件を満たす中小企業・障がい福祉団体が活用することが可能です。
「ウィズダイバーシティ有限責任事業組合(LLP )」は、国家戦略特区(東京都)の特例によりLLP を活用した算定特例組織として 日本で初めて認められた事業です。
公式HP:https://with-d.com/


【会社概要】
会社名:株式会社エーシークリエイト
代表者:代表取締役 金川 彰
所在地:東京都渋谷区代々木2-10-8 ケイアイ新宿ビル6階
TEL:
FAX:
URL:https://www.ac-create.jp/


【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社エーシークリエイト
担当者:広報 山下
E-Mail:

※…配信システム上4月2日  としておりますが、実際には1日より開始しております。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

エーシークリエイト

前へ | 次へ
🗾 東京都